あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 雑記・日々ネタ >

国民宿舎 仙酔島のキャンプ場にいます 泊まりです(2012年12月09日 20:05)

今、福山市のいろは丸が沈没した鞆の浦の沖にある国民宿舎 仙酔島キャンプ場にいます。

今日は、キャンプ場に泊まります。18時前に着いたのですが、暗くなって戸惑いました。

国民宿舎の方で、タイのカブト煮を夕食に戴き、明日朝はランチ付で3千円ポッキリ。

また、温泉2回分の券もいただき、夕食後漬かってきました。明日の朝も温泉に入るつもりです。

たぶん、今夜のキャンプ場に泊まっているのは、私一人。あと狸がごそごご歩いています。着いたときに1匹いましたし、今、キャンプ場に入り、懐中電灯をつけたときにごそごそ山のほうに帰っていきました。たぶん狸。

星空がきれいですよ。久しぶりに満天の星を見たって感じです。

携帯でテレビが見れます。1局だけでしたが・・・

インターネットはイーモバイルですが問題なくつながります。

テントの中にはコタツと電気カーペットがあります。
ただ、テントなので隙間風が入ってくるのが難点。


明日朝早く起きれたら山の頂上に40分ぐらいでいけるようなので行ってこようと思っています。

また、明日の午前10時〜11時は、いろは丸展示館に行く予定です。


【参考サイト】
坂本龍馬と「いろは丸事件」
坂本龍馬ゆかりの地「鞆の浦」平成いろは丸について
いろは丸展示館

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

今日は日本がアメリカに開戦した日(2012年12月08日 11:41)

そうだ。今日はリメンバーパールハーバーと言われる日。

今まで、第二次世界大戦と言って来たが、ここ半年前から大東亜戦争と言う表現を使うようにしている。
終戦で負けてから、GHQによる「大東亜戦争」使用の禁止の処置が取られたのと教科書から、大東亜戦争という表現が無いので誰からも教わらないまま今に至っているわけである。

先月は靖国神社と遊就館にも伺った。

戦争をしないほうが良い。

戦争をしないためには他国への対応として武力は持つべきだと考えるようになった。

基本は武力は持たなくても良い時代にしたい。

けれど志を持つ武士は剣術を極めた。単に技術を付けるだけではなく精神性を高めた。そう言った(なんだろう)志につながる心を保つために武力は必要だと思うようになってきた。

いろいろな考えはあって良いと思う。

日本人として大切にしないといけない日であることは事実だと思う。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

今日は貴船神社にまずお参りする(2012年06月07日 08:35)

昨日は大阪でTOKA会を終えて、京都に宿を取った。

宿は、Jalan-doと言うゲストハウスhttp://www.kyoto-jalan-do.com/。1泊してみて施設を見て気に入った。寝るところはたたみ畳の一般に言うカプセルホテルなんだけど綺麗だし、おしゃれだし、ネットパソコンも2台あり、鍵のかかるロッカーと言うか荷物入れも十分に大きい。すべて宿泊に込みなのは嬉しいですね。
ただ、風呂が無くシャワーだけってのは残念。2泊だけなのでね。良しとします。

京都市中京区御幸町通り六角下る伊勢屋町346 が住所で、ここを基点に夕方まで神社をめぐろうと思っています。


まず、1社目は、貴船神社(京都市左京区鞍馬貴船町180)を考えています。電車に乗って片道1時間半として、午前中に行く。http://貴船.jp/jinja/
次に押さえたいのは、京都護国神社(京都市東山区清閑寺霊山町1)歩いて30分ぐらいだから自転車だと15分ぐらいか・・・。http://www.gokoku.or.jp/
坂本龍馬とパール博士http://www.gokoku.or.jp/04/0301.htmlにお礼を言いに行って来ます。

後、ホテルから徒歩3分の場所に錦天満宮と言うのでここも行って来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/錦天満宮

下賀茂神社(京都市左京区下鴨泉川町59)も近いぞ。

上賀茂神社(京都市北区上賀茂本山339)は行けるかな?貴船神社からの帰りによる方法が1つ。一旦、ホテルまで降りてきて自転車で行く方法が1つ。
→自転車を借りて、出町柳駅まで行き、貴船神社へ。戻ってきたら、出町柳駅から京都御所の横を走り、同志社大駅?まで自転車で行き、上賀茂神社へ行こう。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

失敗や挫折にも意味がある(2010年01月19日 14:41)

私としては失敗も挫折も途中の状態を指していると考えている。

失敗の定義は失敗したと考えた時点の状態であると思う。

例えば、うーん。失敗の例が出てこない。・・・

私は失敗したと過去に考えたことが無いかも・・・笑

だって、起きたことから学ぶことって多いよね。だから、失敗って無い。

挫折の定義は挫折したと諦め、その挫折したことに対して今後のチャレンジをしない状態であると思う。

で、私は挫折したことは無いかも・・・

だって、必要に応じてチャレンジをし続ければ挫折にならないよねえ。

ちょっと今回は無理があるタイトルかな・・・

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

FROM MOMOYO ありがとう〜明日の元気と笑顔がここにある〜を読んで・・・(2010年01月09日 08:46)

まだ、書店に並んでいない本の感想を書く。

多分、どころか、絶対だと思っているが、鳥濱百代先生の初版の本を読んでの
ブログの感想は私が世界で始めてであると思う。

鳥濱百代先生のことを私はモモちゃんと呼ぶ。

なぜならば、年下だから・・・笑

倫理法人会で出逢いがあり、昨日は、渋谷区中央倫理法人会に来てもらった。

で、2月1日書店発売のモモちゃんの本を本人から買い、サインも頂いて、早速、
金沢への電車の中で読んでいる。

うん。

言霊が入っている。

モモちゃんが、お友達や知人にお手紙で送った想いをまとめた本。

心が元気になる。

心が迷っていてもいいんだよ。って優しく応えてくれる。

お母さんみたいな本。

モモちゃんに提案している。

この「ありがとう〜明日の元気と笑顔がここにある〜」を読んだ人同士のコミュ
ニティサイトを作ったらって・・・
無いなら私が作るよって・・・

心の綺麗な人の応援をするのは楽しいからね。

で、私が想いの連鎖で伝えたくなったこと・・・

「過去」に対しての私の想い
 〜幸福なのは 昔、不幸だったこと〜ってのが私の今なんだ。

なんて幸せなんだろうって感謝の気持ちが生まれたよ。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

今日の元旦の月食は見れるかな?(2010年01月01日 03:02)

今、大阪駅近くのネットカフェなんです。

で、大阪は晴れているので、月食が見れるかも・・・

外では満月が見れていたので、後は、沈みかけながら見ることができる場所にいることができるかが大問題。

元日未明に部分月食 全国で−−引用ここから−−
国立天文台によると、欠け始めるのは午前3時51分。地平線に近づきながら大きくなり、ピークは同4時22分。月の左下の部分が8%ほど欠ける。同4時53分には満月に戻る。注意して観察しないと気づかないほどの小さな月食だが、晴天であれば肉眼でも見えるという。
−−ここまで−−

以下も参考に
元日に月食、日本で初 しぶんぎ座流星群も4日にピーク
2010年元旦の月食と半月後の日食
元旦に部分月食! 2010年元旦

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

スピリチュアル江原啓之氏に興味を持ちいろいろと調べた(2009年12月30日 09:45)

江原啓之氏は私と同じ年だった。1964年12月22日生まれ。私は4月29日なのでね。

で、何で興味を持ったのかと言うと

一昨日の夢で、死んで生き返る夢を見たので、携帯で「生き返る」って調べたら、携帯の江原啓之氏のサイトがヒットをし、読み進めていくうちに江原啓之氏のケータイサイトに会員登録もしてしまった。

と言うことです。

で、江原啓之氏のケータイサイトをいろいろと見ていると会員登録した人を囲い込むしくみが詰まっている。
分析対象としての興味が涌いて聞いたと言うのもあります。

で、12月31日は大阪城ホールで「江原啓之 スピリチュアル・ギフト【カウントダウン・スペシャル】〜幸せのみつけかた〜」ってのがある。もちろん、チケットは完売だな。

楽天オークションで14000円。画像が無いので・・・ちと心配だな。

ヤフオクで調べてみる。
売っていたので購入・・・ オークションでの初めての購入でもたもたしましたが・・・決済は済みました。
商品が明日の午前中にちゃんと届くかだな・・・

参考
江原啓之公式サイト
江原啓之
江原啓之 スピリチュアルメッセージ

続きを読む "スピリチュアル江原啓之氏に興味を持ちいろいろと調べた" »

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

今日は妹と都内観光(2009年08月18日 19:57)

今日は妹が石川県から上京してきた。

朝の7時に渋谷駅で迎え、午後2時過ぎまで一緒にいた。

まず、渋谷駅南口のアートコーヒーでモーニングを取る。
その後、新宿駅サザンテラス口のクリスピークリームドーナッツへ行く。
その後、歩いて明治神宮に行くことに決めて、途中の代々木にある鳩の森神社に寄った。
明治神宮にお参りをし、渋谷のNHKまで出向き、NHK内の見学をした。
その後、竹下通りを下り、花畑牧場のコラーゲンラーメンとキャラメルアイスを食べる。
その後、浅草に行き、フェリーで日の出桟橋まで行き、田町で妹と別れた。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

社会企業家のジョン・ウッドの「マイクロソフトでは出会えなかった天職」を注文(2007年12月07日 08:32)

今朝のNHKのニュースで初めて知った情報。

元マイクロソフト社員のジョン・ウッド氏が社会企業家として恵まれない地域(国)の子供たちに本をプレゼントしているとのこと。

お金を出す人とそのお金で提供を受ける人の両者に対し、情報を開示しているとのこと。基本的に英語であるが、一部日本語でも説明もあるらしい。

で、ネットで
WEB名が「ルームトレード」と聞こえたので探しても何かヒットしない。

Room to Read」だった。

で、以下にヒットしたページへのリンクを貼っておく。

グローバル・ファイナンシャル・パートナー (by zoomac)「2007年10月17日奴らを皆殺しにする」
サステナ・ラボ「2007年11月19日二人に続け!」
「マイクロソフトでは出会えなかった天職」感想「理」編:優れた社会起業家としてのジョン・ウッド « du pope : NAKANO Hajime’s Blog
2007-08-28 マイクロソフトを辞めて世界を変える 〜ジョン・ウッド氏
ジョン・ウッドとわたしからプレゼント|雑誌が書かない★ニューヨーク上流1%★
New Horizon: Room to Read

『マイクロソフトでは出会えなかった天職』と言う本で想いを書いていることがわかったのでアマゾンで注文をする。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

12月9日お父さん応援PJセミナーin敦賀に参加する(2007年11月21日 11:20)

昨日、第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川での最終打合せに参加した時に隣り合わせたのでお話をしたところ、お父さん向けの子育てを応援するセミナーが敦賀市(福井県)であることを教えていただいた。

教えてくださったのは敦賀市にある「NPO法人子育てサポートセンターきらきらくらぶ」理事長の林恵子さんだ。

教えてくれたと言うより、「参加しなさい」お言葉を頂いた。

私自身が子どもを持つ親であり、昨日の打合せ場所はその子育てイベントの全国大会の打合せ会場であるわけであるし、1ヶ月ほど前の割烹での懇親会でも私のほうから名刺を持って言った手前もあり、多分、声をかければ参加するであろうと言おう強い意志に基づいての声かけだったように思う。

即答で「参加します」と回答を申し上げた。

このお父さん応援PJセミナーはカナダのマイク・ヒックス氏を日本に招いてのセミナーのようです。
詳細は以下のPDFファイルをご覧ください。

【申込書を含む案内文書】
お父さん応援PJセミナーPDF案内文書
FSNファシリテーターPDF案内文書

平成19年12月9日(日)10:30〜12:30が、お父さん応援PJセミナー
同日14:00〜17:00が、FSNファシリテーター養成講座 両方に参加する。
主催は、きらきらくらぶ であり、共催で、NPO法人新座子育てネットワークとなっている。
新座子育てネットワークでは、12月7日にFSNセミナーin東京、12月8日にFSNセミナーin大阪を開催している。その流れで福井と言うことですね。

以下、私なりに理解と言うか考えていること。

お父さんも子育てに積極的に参加すべきである。
そのために私ができることをやっていこうと思っている。
その方向性が合致をし、私自身が活動したことでの何らかの収入の目処が立たないと私は積極的には参加は難しいと考えている。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川に参加(2007年11月20日 16:06)

11月24日25日は第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川に参加。
最初は何か少しでもお手伝いをと消極的な参加であったが、私に役割も与えられた為、ここ10日間は積極的に関わっています。

初日の24日は6つの分科会に分かれて、それも場所すら違うところでの実施です。

続きを読む "第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川に参加" »

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

咽喉風邪が治る(2007年10月29日 11:12)

まだ、本調子ではないが、夜咳き込んで寝ることができなくなることは土曜日の夜からは無くなった。

ただ、体力をつけなくてはまたひどくなるような気がするので、毎日の運動をしていこうと思っている。

起きたときに10分程度の体操をするのと毎日30分ぐらいは走りたいとは思っています。

来週は長女のマラソン?があり、と言っても1kmを走る程度だが、昨日はその道を一緒に走りました。

走るのは好きなので頑張ろう。

以下、前回のブログ記事
ここ1週間咽喉風邪にかかる

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

氷の一貫って(2007年10月10日 14:26)

近々、小学校のバザーにてミートパスタとバナナフラペチーノを子どもたちに提供する。
ミートパスタは250食、バナナフラペチーノは350食提?供する。

この時、バナナフラペチーノで氷を大量に必要とするので、業者から購入するルートを探ってみた。
この氷屋さんの業者の単位は1貫と言うそうだ。

カウンタバーのママさん(知り合いにいたので)に聞いたら、20cmの立方体を3つつなげた大きさととても曖昧な言い方。

で、調べてみました。

ちょっとちがうな・・・
角氷のページで書いてあるけど

大きさは、約12cm×12cm×26cmで重さ、約4kgが1貫目だ。

で、金沢で氷屋さんをWEBで調べてみました。



Googleにて「一貫 氷 金沢市 配達」と検索するもヒットしない。Yahoo!でもヒットしない。
近隣で氷屋さんのWEBサイトはなさそうです。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

ハードディスクを破壊(2007年09月26日 10:31)

先々週の土曜日(9月15日)に長男長女の小学校の育友会の集まりがあり、参加した。

その時、バザーのチケット作成のお手伝いをと思い残ったら、パソコンの調子が悪いので見て欲しいとの要望。

で、パソコンを見たら、Windows98で起動しない。ハードディスクそのものが寿命と言うか壊れている。

Dosモードでは何とか動かすことができるので、新規にハードディスクをつけて2台目として接続すれば読めそうな感じはする。

ただ、育友会のパソコン担当者と話をしたら、もうデータはあきらめる。が、ハードディスク内には生徒の名簿等の大切がデータが残っており、そのまま捨てるわけには行かないということで、穴をあけちゃいました。

親父の会の前多さんがそう言ったドリルを持っていたのでお願いをして壊していただきました。


SANY0259.JPG

SANY0260.JPG

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

インターネットに不便している(2006年10月30日 17:17)

24日にヤフーBBプロバイダを解約した。

何かに不満があったわけではない。

NTTの営業が来られ、光にしませんかとの話しに乗っただけだ。
で、光の工事は再来週。9日午前。

それまでダイヤルアッブ接続と思っているが、遅いはスパムメールは多いは、
困っている。


投稿者 : | トラックバック(0)

昼はお弁当の出前を取る(2006年03月31日 11:31)

ネットで調べる。

キーワードは「弁当 配達 金沢市」だ。
リンク集は見つかったりするが、直接注文できるサイトにヒットしない。
唯一ヒットしたのはピザ屋。うーん。今はピザを食べる気はしない。

で、「ほっかほっか亭 金沢市」で、ピンポイントにはヒットせず。
結局、他の地域のページからメニューとお店の電話番号を調べて注文をした。

投稿者 : | トラックバック(0)

安全パトロール?(2006年03月24日 07:54)

自宅近くの交差点にて30分程度のみどりのお兄さん

長男といつも学校に一緒に行っているF君に交差点で撮ってもらった。

投稿者 : | トラックバック(0)

健康保険料/厚生年金/源泉所得税を計算してくれるページ(2006年03月15日 14:40)

いつもは表から算出する金額をWEB上からやってくれる便利なページを見つけた。

何をいまさらと言われそうだが・・・

昨年から社員を一人雇い入れた。と言っても妻だが・・・
で、健康保険料や厚生年金の表からいつも算出をしている数字がWEBで瞬時に計算してくれる。
便利なので残しておく。
http://www.jfast1.net/~nzeiri/

投稿者 : | トラックバック(0)

B型RHマイナスの方の血液が緊急に必要(2006年03月15日 09:11)

詳細はオヤジのブログにて

今週中に大量の血液が必要だそうです。
この型の血は非常に少ないそうです。

投稿者 : | トラックバック(0)

吐くと言うこと(2006年02月15日 01:51)

吐くことの想いと私の過去に吐いた体験を残しておく

【吐くことの想い】
吐くと言うことは今まではやってはいけないことだと思っていた

が、私なりに吐くと言う体験をこなすと大切なことである
体からの叫びを素直に聞く必要がある
と思うようになった

吐いている時は行動が激しいので考える余裕は無いから良
いが吐気が収まらず、次の吐く作業が始まるまでが怖い


【過去に吐いた体験】
今回のインフルエンザでは薬の副作用からだと思うが二回
吐いた

そんな時は神様にお願いする

「助けて下さい」って・・・

以前では
・新入社員の研修会解散飲み会
 同僚から介抱するのが大変だったと言われる
 翌日出勤途中吐くが何も出てこなかった
 (飲み会後吐いているが覚えておらず)
・彼女(妻では無い)のお手製スキヤキ弁当
・中国に二回行って二回とも

飲み会は飲みすぎ
スキヤキは牛肉の食あたり?
中国は水が合わなかったのと食べ過ぎの混合

特に中国の一回目は凄かった
(二回目もすごいけど)
正午から午後四時ぐらいの間に食べた物全部出した
空港ロビーで浮浪者のように寝てたり、トイレの洗面台で
吐いていたらトイレ掃除のおいちゃんに便器で吐けって怒
られたり・・・

最後には空港のドクターが来て診てくれて
「今度吐いたら精密検査受けなさい」って言われてから吐
いているし・・・

神様に頼みました
「日本に返して下さい」って

で、その時、死ぬ気で覚悟を決めた
絶対日本に戻って家族と会うって・・・

最後がまとまりませんが終わり


投稿者 : | トラックバック(0)

インフルエンザA型(2006年02月12日 17:14)

数日は仕事を休もう

2日間熱を出して、遅れての病院だ。

加藤小児科(家族のお抱えの先生)に行き、数年ぶりに加藤先生とお話をした。

インフルエンザの検査をし、その診断が下の写真だ。

投稿者 : | トラックバック(0)

焼き鯖寿しを今からいただく(2005年09月22日 20:21)

今日は七尾のお客様のところに急きょご訪問した。

インターネットで焼き鯖寿しを販売していきたいそうだ。午後4時杉〜7時過ぎまでお邪魔してお話をさせていただいた。

で、お土産に頂いたと言うわけだ。

あーお腹がすいた。頂きます。

投稿者 : | トラックバック(0)

取れたてのトマト(2005年07月16日 08:28)

家庭菜園?のトマトを食べた。 うーん美味しい

投稿者 : | トラックバック(0)

二個目のトマトの収穫も間近(2005年07月15日 10:29)

植木鉢にトマトが植えてある。一つは苗から植えた。もう一つは種から植えたとのこと(長男曰く)。 で、苗から植えた方が良く伸びて大きな実を実らせる。

もうそろそろ食べ時だ。

投稿者 : | トラックバック(0)

育てたトマト(2005年07月13日 17:28)

家庭菜園と言うわけでは無いが植木鉢にトマトがなった
家の前の植木蜂にてトマト、朝顔、イチゴを植えている。初めてのトマトの収穫で夕飯に食べました。

投稿者 : | トラックバック(0)

北國銀行ビジネスWEB(2005年07月12日 11:11)

北國銀行ビジネスWEBの契約を今までしていた。で、先週、解約をした。

ただ、しくみを紹介しておこうと思った。
・専用ソフト・専用端末機不要
・基本月額料として1,050円
 アンサーサービス(料金等収納サービス)の場合
・残高照会であれば午後9時までできる

ちなみに解約した理由は支払件数が少なくなった点とカード支払の方が105円安かった点だ。これからはお金にシビアに対処していこうと思ったからだ・・・北國銀行手数料一覧を参照

また、私がちと問題にしている話はこちら

投稿者 : | トラックバック(0)

北國銀行ファームバンキング「かんたろう」(2005年07月12日 10:57)

北國銀行の「かんたろう」と言うファームバンキングを契約していたのでどのようなしくみかを残しておこうかと思った。

北國銀行ファームバンキングウルトラかんたろうって言うようだ。

以下、私なりにまとめた詳細。
・月額基本手数料 3,150円(消費税込)
・取引に関わる所定の為替手数料等は別途必要
・月末締め、翌月10日に前月分の基本料と為替手数料をご指定の口座から引き落とし
・Windowsパソコン環境で利用ができる(今回は専用端末は利用していない)
・他銀行への支払額が銀行のATMキャッシュカードでの支払より高かったりする。
 例 かんたろうで他銀行に5万円支払った時の電信手数料は630円なのにATMからカードで支払うと525円になる。北國銀行手数料一覧

また、私がちと問題にしている話はこちら

投稿者 : | トラックバック(0)

火を起こす(火起こしキット)(2005年05月06日 14:23)

私の知人のサイトで「火起こしキット」を見つけた。
世間でどのように流通をしているのかを調べたが流通していなさそうだ・・・
株式会社あぶらたににて発売している。


また、インターネットで関連する書籍を調べた。
参考になるだろうか・・・

火をつくる―発火具の変遷

投稿者 : | トラックバック(0)

第2回知識創造支援システム・シンポジウムに参加(2005年02月25日 06:49)

今日はKJ法の勉強だ。北陸先端科学技術大学院大学にて講演がある。
第2回知識創造支援システム・シンポジウムに参加だ。

夜は懇親会もあるので、参加する。

投稿者 : | トラックバック(0)

学研保育環境フェア(2005年02月04日 12:27)

たまたま石川県地場産センターで展示会をやっている
説明を聞こうと思った

が、入口に書いてある

「招待していない方お断り」って…

絶対聞いてやるもんか…

投稿者 : | トラックバック(0)

中華レストラン 双囍亭(2005年02月03日 16:37)

私は時々、マーケティングをインターネットを使ってする。

今回はランチを食べた 双囍亭 だ。
場所は金沢市増泉のアピタ(ユニー)内にある中華のお店だ。

タピオカを食するためにお店を探していて食べに入ったと言う
流れ。

本題。
まず、インターネットで「双囍亭」で探す。金沢のお店はヒッ
トせず。盛岡市のお店がヒットする。チェーン店なのかなと思
い「フランチャイズ」って追加してもヒットしない。
あと「アピタ」「ユニー」「金沢」って追加しても無し・・・

上記はGoogleで検索した結果だが、Yahoo!だと文字化けを起
こしてしまった。囍と言う文字が原因っぽい。

投稿者 : | トラックバック(0)

2/26鹿児島に行くかも・・・(2005年02月02日 04:23)

石川県と鹿児島県の交流が2月26日に鹿児島市で開催される。
昨年からイベントがあると話は伺っていて、今日、調べた。

第3回「鹿児島県/石川県 地域文化経済交流会」開催!
〜ふるさとの「文化」・「教育」・「経済」の発展を目指して〜

昨年、6月に九州を行脚した。そのとき知り合った「にいちゃん」から
紹介を受けていたNPO法人コンサルトファームKKQが事務局をやっ
ている。

また、小松の長谷川章氏が関係者の一人であることまで知っている。

続きを読む "2/26鹿児島に行くかも・・・" »

投稿者 : | トラックバック(0)

未承諾勧告メールが届けられる(2005年01月26日 06:00)

残すのも嫌だったりするメールなのだが、困っている人もいるだろうとも思うし、残しておく。
私宛に下記のメールが届けられた。未承諾広告ならわかる。法的に決められたからだ。
未承諾勧告。未承諾で勧告するなよって感じ・・・

下記の電話番号をGoogleで検索したらヒットした。このような不要なメールを集めて検索できるしくみを提供している人がいたんだ。

http://www.yumenara.com/kaku/


−−ここから−−
From: u999b073@ed.teu.ac.jp
Date: Tue, 25 Jan 2005 20:24:16 +0900
Subject: 【重要】未承諾勧告
----
この度、貴殿がご利用されました会員制有料情報サイトの未納料金につきまして、
電子契約法違反容疑の為、告訴及び調査(警察の協力の下)依頼しております。(最終受付日1月25日)

至急下記管理センターまで照会、ご相談下さい。

株)ソーシャルプラン

電話:03−3350−1994

担当:橋本


ご連絡なき場合は、不本意ながら会員様のご自宅、勤務先へ通知の上
法的処置を取らせていただきますので、早急に和解されることをお勧めします。

投稿者 : | トラックバック(0)

あん共育有限会社とは(2005年01月25日 06:48)

平成3年4月に私が設立した会社である。

会社員を辞めて右も左もわからないときに仕事をしていく仲間?として法人を作ったと言うわけだ。

私は営業経験はまったく無い。が、ある程度狙いをつけて営業をした時に話ができたときにまず聞かれるのが
「あん共育」と言う会社名はどう言う意味があるの?だ。

解説しておく。
あ〜ん まで 何でも
共育 共に育つ

つまり、何でも共に育つことができるビジネスならしていく会社と言う意味を持つ。
ただ、これでは何の会社かわからないので、セミナー企画イベント会社です。と補足していた。

続きを読む "あん共育有限会社とは" »

投稿者 : | トラックバック(0)

頭の体操ネタ 算数計算(2005年01月23日 11:39)

私の知人から仕事のメールの最後にフリーソフトを作り配っているとのこと。

紹介しておく。
http://www.macinbox.com/Kr/downf/Box/RIO(win).lzh

クリックするとダウンロードが始めるのでパソコンに保存し、解凍すれば実行可能プログラムとPDF説明ファイルがある。

どんな頭の体操かと言うと2桁の数字(1桁も有り)の足し算を時間を計って答えるというものである。

長男にもさせてみよう。

投稿者 : | トラックバック(0)

サッカー星稜が負けてしまった・・・(2005年01月08日 14:01)

うーん。凄かった。

星稜もう少しだった。
後半のロスタイムでの2対2の同点シュートは本当にびっくりだった。

凄いな。良くやった。
ただ、もう少しで決勝戦ってのもちと悔やまれるが・・・

あとPK戦の途中でCMに流れ込んで最後の最後まで見ることができなかった。
ずーっとCMが早く終わらないかと待っていたら、違う番組が始まった。

・・・・何もいえない・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

パソコンキーバードを掃除した(2005年01月03日 11:52)

050103_1150~001.jpgパソコンを購入してからキーボードの掃除をしたことが無かった為、キーを取って掃除している途中の図。

キーはちょいと力をいれて引っ張れば取れました。

で、ティッシュと麺棒で掃除をしました。

小1時間かかりました。

投稿者 : | トラックバック(0)

スパムメールを集め始めた・・・(2004年12月19日 21:14)

うーん。登録カテゴリ分けが難しい・・・

私の管理するメールアドレスは20個ぐらいある。
そのうちの仕事に使っている比重が高いメールであればあるほどスパム
メールが届けられるといった状態になっている。

で、今までは朝一番のメールチェックで20分〜30分はメールの削除が日
課である。本当に頭に来ていて、でも対策が無くて(消すしか方法が無
くて)困っていたというか怒っていた。

で、これを逆手にとって何かできないかと考えた次第・・・

ついに私は楽しみを発見した。笑

続きを読む "スパムメールを集め始めた・・・" »

投稿者 : | トラックバック(0)

純喫茶・谷村新司の今日のラジオ放送が聞きたい(2004年12月17日 10:13)

昨日、ちと夜遅くまで仕事をしていて今日の午前9時半頃〜始まる
「文化放送 純喫茶・谷村新司」を聞き逃した。

こう言った話題は2回目だ。
前回は「文化放送 武田哲也の三枚おろし」だった。

前回は調べたら、文化放送のサイトで過去の放送のダウンロード聴
講ができた。

続きを読む "純喫茶・谷村新司の今日のラジオ放送が聞きたい" »

投稿者 : | トラックバック(0)

静電気関連のグッズが売れるようになるって・・・(2004年12月08日 08:11)

今、ラジオで言っていた。

静電気グッズが売れていくって・・・
昔に比べて乾燥の度合いが高くなっていて湿度が50%を切ると静電気がおきる
んだって・・・

で、静電気関連の特許がたくさん出されているんだって・・・

だから静電気の商品販売WEBを作って売ったら売れるんじゃないかな〜

だれか一緒にしませんか? 私はマーケティング担当します。笑

投稿者 : | トラックバック(0)

散髪したまちゅ(2004年12月07日 09:13)

041207_0911~001.jpg別になんとは無い話です。
今日朝一番で散髪をしました。
いつもの店が閉まっていたので違う店に入った。

全体的に3分の1にして耳は出してください。
ってのが私の要望。

で、いつもと違う店だったら、なんか結果が違う。
切りかたが違う。

切りおわった後で、

「どうでしょうか?」 って聞くから、

「うーん。もう少し、トップを短く・・・」って言ったら、

「これで十分です」って怒られた(そんなにひどい怒り方ではない) 笑

まあ、今日の報告かな?

あと私の顔を見ても嬉しくないでしょうけどアップしておきます。

AH-K3001Vで自分で撮りました。

投稿者 : | トラックバック(0)

ハンドルネーム(ニックネーム)占いの結果コメント(2004年10月29日 12:04)

ハンドルネーム占いの続き

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると 末吉。
改名案:まちゅ。 恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C

その2.ちょっと洒落た洋風に 末吉。
改名案:ペペロンチーノまちゅ 恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:C

その3.軍人系で呼んでみて 吉。
改名案:まちゅ閣下 恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:A

その4.番号付けで呼んでみると・・・ 中吉。
改名案:まちゅ69号 恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A

その5.崇高?な名前を付けてみると 吉。
改名案:聖者まちゅ 恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・ 小吉。
改名案:凄腕まちゅ 恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:C

その7.親しみやすい呼び方を付けてみると 小吉。
改名案:あなたのまちゅ 恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A

その8.ちょっとディスカウントショップ風に 末吉。
改名案:まちゅ値引き中 恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:B

その9.ちょと古風に・・・ 小吉。
改名案:まちゅ麻呂 恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・ 吉。
改名案:まちゅ★やす 恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:A

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう? 大凶
改名案:まちゅ(-_-x) 恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

投稿者 : | トラックバック(0)

ハンドルネーム(ニックネーム)占い(2004年10月29日 11:49)

最近、私の周りで占いが流行っているようだ。今の流行はハンドルネーム占い

私のニックネームは「まちゅ」今からやってみる。
で、面白いのはニックネームの改名提案をしてくれるらしい。
こういった一ひねりがあるサイトは私は大好きだ。

続きを読む "ハンドルネーム(ニックネーム)占い" »

投稿者 : | トラックバック(0)

全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります