あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー参加 ,コミュニティ(人脈)ネタ ,北陸 ,雑記・日々ネタ >

12月9日お父さん応援PJセミナーin敦賀に参加する(2007年11月21日)

昨日、第6回全国子育てひろば実践交流セミナーin石川での最終打合せに参加した時に隣り合わせたのでお話をしたところ、お父さん向けの子育てを応援するセミナーが敦賀市(福井県)であることを教えていただいた。

教えてくださったのは敦賀市にある「NPO法人子育てサポートセンターきらきらくらぶ」理事長の林恵子さんだ。

教えてくれたと言うより、「参加しなさい」お言葉を頂いた。

私自身が子どもを持つ親であり、昨日の打合せ場所はその子育てイベントの全国大会の打合せ会場であるわけであるし、1ヶ月ほど前の割烹での懇親会でも私のほうから名刺を持って言った手前もあり、多分、声をかければ参加するであろうと言おう強い意志に基づいての声かけだったように思う。

即答で「参加します」と回答を申し上げた。

このお父さん応援PJセミナーはカナダのマイク・ヒックス氏を日本に招いてのセミナーのようです。
詳細は以下のPDFファイルをご覧ください。

【申込書を含む案内文書】
お父さん応援PJセミナーPDF案内文書
FSNファシリテーターPDF案内文書

平成19年12月9日(日)10:30〜12:30が、お父さん応援PJセミナー
同日14:00〜17:00が、FSNファシリテーター養成講座 両方に参加する。
主催は、きらきらくらぶ であり、共催で、NPO法人新座子育てネットワークとなっている。
新座子育てネットワークでは、12月7日にFSNセミナーin東京、12月8日にFSNセミナーin大阪を開催している。その流れで福井と言うことですね。

以下、私なりに理解と言うか考えていること。

お父さんも子育てに積極的に参加すべきである。
そのために私ができることをやっていこうと思っている。
その方向性が合致をし、私自身が活動したことでの何らかの収入の目処が立たないと私は積極的には参加は難しいと考えている。

投稿者 masuda : 2007年11月21日 11:20

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります