TOP > 43感謝の声【パソ困】 >

解決していないが感謝している(2007年06月04日 13:19)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

この度はありがとうございました。
私には未知の領域のPCの扱い非常に心強かったです。
紳士的に分かり易い回答を下さった○○○さん、
そして、この相談室を運営して下さる方に感謝です。

続きを読む "解決していないが感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール(2007年06月04日 04:55)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

先日の返事、誠にありがとうございました。
○○○の製品を購入しインストールしたら
旧ディスクが再生できるようになりました。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

毎日の訪問者の履歴から見つかった感謝のページ(2007年05月29日 06:15)

私は毎日、どのページからパソコン困りごと相談ページに飛んできたのかを調べている。

その作業の中で嬉しい報告があったのでトラックバックを貼っておきます。

パソコントラブル解決 ひねもすのたり日記

以下、その内容の最初の文書です。
−−ここから−−
 「パソコン困りごと相談」というサイトを見つけて,「Web上でPdfファイルが表示出来ない」というタイトルで質問をしておいたら,今朝早くも回答が掲示された。Adobe社のサポートデータベースの関連項目を示してくれたもので,URLを示して呉れた。
−−ここまで−−

投稿者 masuda : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決していないが感謝している(2007年05月13日 13:25)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

ありがとうございました。また困ったときは利用したいと思います。

続きを読む "連絡の意図 = 解決していないが感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年04月23日 10:44)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

丁寧なご教示ありがとうございました。
どうして良いか分からず困っていたので助かりました。

ご回答の説明は良く分かり
早速「言語データを埋め込む必要が無い場合」の設定をしました。

これで問題は解決したと思い、一件落着でホッとしています。

こんなに早く十分な回答が寄せられたことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年04月13日 10:49)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

インターネット時刻サーバーを変更することを知りませんでした。
教えていただいて、time nw.nist.govに変更するとうまくいきました。
有難うございました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年04月03日 22:22)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

質問した内容がどんぴしゃで解決できてとても感謝しております。
返信してくださった方にも感謝してます。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決していないが感謝している(2007年03月16日 22:32)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

アドバイスありがとうございました。いただいた回答を参考にしながら、
時間がかかっても自力で解決したいです。解決した際はまたお知らせします。

続きを読む "連絡の意図 = 解決していないが感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年03月12日 22:38)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

参加者の皆様にいろいろとアドバイスしていただき問題も解決いたしました。
アドバイスしてくれる方々も丁寧で大変好感がもてました。
本当にありがとうございました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年03月12日 22:11)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

○○様

有難う御座いました、大変助かりました今まで悩んでパソコンを買換えまで考え
今は経済的にピンチで、困った、困ったの毎日でした、メールでのお礼しか言えず、
どう表現して良いか、本当に有難う御座いました、助かりました、大変感謝します。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年03月12日 22:05)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

参加者の皆様にいろいろとアドバイスしていただき問題も解決いたしました。
アドバイスしてくれる方々も丁寧で大変好感がもてました。
本当にありがとうございました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年03月12日 22:02)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

初めてこのサイトを見て質問してみました。
たぶん解決したと思われます。
回答していただいた方ありがとうございます。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール(2007年03月12日 21:58)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

有難う御座いました、大変助かりました今まで悩んでパソコンを買換えまで考え
、今は経済的にピンチで、困った、困ったの毎日でした、メールでのお礼しか言えず、
どう表現して良いか、本当に有難う御座いました、助かりました、大変感謝します。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール(2007年03月01日 08:41)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

はじめまして、○○○と申します。
素人なもので検索で見つけて以来頻繁に勉強させて頂いております。
この度は、初心者にも優しい相談所という事で感激の敬意と私の
弱弱しいブログにリンクを付けさせて頂こうと思いメール致しました。
・・・が、★★★★(HPの名前)の件が分かりません。HPやエクセル、ワード等のものでしょうか?
どちらも持っていませんので・・・私は、メールなどでリンクさせるアドレスを名前などに変えて送りたいな〜と思っていましたので上記の情報を目にした時はワァー!と思って早速、自分宛に試してメールを送ってみましたが
○○○×××だけ青色(リンク)になって送られて来ただけでした。
メールやブログには、リンクアドレスを名前等に変えて貼れないのでしょうか?(本当に無知ですみません)
これが分からないとブログにアドレスを貼る事になってしまいますし。
ともあれ、とてもすばらしい相談所だと思います。
これからもがんばってください。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:感謝の声(2007年02月17日 21:55)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

今までは、拝見して参考にするだけでしたが
今回、初めて投稿して皆様にお手伝い頂き感謝しております。
自分で解っているつもりでいても、
人に言われて始めて気が付く部分も多く、とても助かりました。
いつかは、私が手伝える側になれればと思います。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:感謝の声" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:感謝の声(2007年02月05日 21:41)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

一人でいろいろ調べていてもわからないことばかり
でしたが、パソコンの知識のある方から回答をもらえるのは納得が
出来、ありがたいです。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:感謝の声" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決していないが感謝している(2007年02月03日 21:36)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

画面のプロバティでデスクトップで色は変えれるが、背景リストにいかず変えれ無い
また、参照にもいかないし、表示位置リストにもいかない。
背景リストの中に、デスクトップのリストがある。
背景リストが選択できない、参照ボタンが押せない、表示位置を押しても
何も出てこない

続きを読む "連絡の意図 = 解決していないが感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2007年01月22日 17:56)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

他に相談する人もなく とても困っていたとき
質問するとすぐに 回答があり本当に感謝しております。
又利用したいと思っていますので、是非続けて欲しいと思います。
お友達や他の人にも教えてあげました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図= 解決し感謝している(2007年01月10日 09:47)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

アダルトサイトにワンクリック登録されてしまい、
どう対処すればいいのか本当に不安でした。こういった事(ワンク
リック登録)に対して何か質問や対処の仕方を教えて頂けないか?
とネットで探したところ、こちらを見つけました。警視庁や消費者
センターのHPは対処方法は書いてありましたが、直接質問が出来な
いので不安でしかたなかったんです。しかし、こちらの掲示板に書
き込みをさせて頂くと、直ぐに親切な回答を頂きました。一人でど
うしよう?どうしよう?、と不安になっていた気持ちが、回答を頂
くことで安心出来ました。本当にこちらを知る事が出来て良かった
です。まだ少しの不安がありますが、教えて頂いた通りに無視を貫
きます。回答を頂きました○○○さんとこの場を作って下さったま
ちゅさんに感謝をお伝えしたくてメールをさせて頂きました。本当
にありがとうございました!

続きを読む "連絡の意図= 解決し感謝している" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年12月28日 19:56)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

ありがとうございます。この数日間いやな画面に悩まされてい
ましたが一発で消せました。地獄に仏、のどに刺さったとげが抜
けたような気分です。本当にありがとうございます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年12月28日 19:53)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−まちゅさん

ご対応ありがとうございました。
運営は大変だと思いますが、がんばってください。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年12月27日 06:27)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

何度してもわからないはずですねぇ!!!どうも
ありがとうございました。すっごく感謝です☆
○○さんたすかりました。あらためてありがとうございましたぁ(≧▽≦)

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年12月05日 08:57)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

Windows Live からMSNへの戻り方を教えてもらい、
うまく戻ることができました。ありがとうごさいました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問削除依頼&お礼(2006年11月07日 15:25)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理者さま
いつもお世話になっております、○○○と申します。
昨日、エラーの表示がされたためよく確かめもせず質問を重複させてしまいました。
一応その旨は書き込んで質問は閉じましたが、不要な質問ですので削除していただけたらと思います。
質問番号はNO.******です。
お忙しいところ私の不注意によりお手数をおかけすることになり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、今回の質問には適切な回答を頂き、無事解決いたしました。
私のような初心者に毛の生えたような者にとりまして、
大変有難いサイトを運営していただいていることを感謝いたしております。

これからの御活躍と御健康をお祈りして、お願いと御礼まで。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問削除依頼&お礼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年09月18日 21:35)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

パソコン初心者?なのでとても助かりました。
今まで困ったことがあるとメーカーに問い合わせることが多かった
のですがなかなか電話がつながらずイライラしていました。しかし
これからは貴社のサービスを最大限利用させていただき少しでもパ
ソコンに慣れていきたいと思います。今回はアドバイスをいただい
た方をはじめ、皆様のおかげでトラブルを解決することができまし
た。ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年09月14日 01:54)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

解決しました。
ここの掲示板のおかげです。
どうもありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年09月05日 01:37)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

投稿する度のメッセージありがとうございます。
こういう場があり本当に助かりました!!
ありがとうございます!

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:結果報告はどうしたらいい?(2006年08月31日 22:39)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

始めての不都合な出来事に パニックになってし
まいましたが、回答頂いた事を 一つずつ試して行く事で、答えに
近づいているような気がしています。解決はしていませんが、とり
あえずの応急処置の方法が見つかってほっと 一安心です。返信メール
にお礼の気持ちと試した結果を送ったのですが、どうも それでは
掲示板に反映されないらしい・・・とわかったのですが、回答頂い
た方に どうやって結果報告したらよいのでしょうか?

続きを読む "パソ困管理人宛メール:結果報告はどうしたらいい?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年08月26日 01:09)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

お蔭様で画面が綺麗に出るようになりました。
有難うございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年08月24日 09:08)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

メーカーに問い合わせたら、購入後1年以内のもの
はサポートしますが、1年を超えているものは、1質問有料(20
00円!)にてお答えいたします。というなんとも不親切な回答が
返ってきた。こちらは急いで解決したいのに、その手続きにまで面
倒がかかるかと思うと非常に腹立たしかったです。そんなときにこ
のサイトをみつけ、相談してみました。確実な答えがすぐに返って
きたのに驚き、また、解決ができたこ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。回答いただきました方、ほんとにありが
とうございます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝の声(2006年08月10日 16:10)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

VRAMの増やし方が分からなかったのですが、
ここのページの管理人、人々のおか げで
無事、改善することができました。

自分では改善できなかったので、管理人さ ん、
掲示板の人々には本当に感謝しています。

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年08月05日 13:36)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

SONY VAIOの画面に横線が入り困っていたところ、
回答をいただきメーカーに問題のある機種だということが分かり
ました。どうもありがとうございました。これからも利用させて
いただきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年07月23日 06:48)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

はじめまして。
簡単なアウトルックエクスプレスの接続がわからなかったのですが、すぐ
アドバイスをいただいて、しかもそれでメールができるようになりましたぁ(*^_^*)本当に、助かりました。ありがとうございましたッッッ!!!


何度もすいません…。
解決しそうですッッ!!(^0^)
○○さんにいぃアドバイスをいただいて、
△△さんにはアウトルックエクスプレスのみやすいサイトまで教えていただいて、
感謝感謝です♪もっと早く見つけたかったです。多分これからもお世話になると思います(^_^)

それで、アンケートなんですけど…
答えたいのですが、どこにあるのかなぁ…なんて(0o0;)
よければ、教えてください。

お手数かけます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決していないが感謝している(2006年07月08日 22:22)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

困っていましたが、
スグにアドバイスをいただきありがとうございました。
もうすこし、自分でやってみます。
又利用させていただきます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決していないが感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決しました!(2006年07月05日 07:07)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

無事、解決しました。有難うございました。
データも壊れていなくて助かりました。FDをHDと間違って質問
しておりましたが、FDと解釈して適切なアドバイスをいただいた
こと、ご教示いただいた方にも大変感謝しております。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決しました!" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年07月04日 21:17)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

アドバイスを早くいただいて大変感謝しています。
未だ解決してはおりませんが、この掲示板の中には今回の質問以外
でも大変参考になるものがあり勉強になりました。これからも宜し
くお願い致します。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年07月02日 20:28)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

解決しました。ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:リンク先変更のお願い(2006年06月22日 11:16)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

「パソコン困りごと相談」を時々訪問させてもらっています。

気が付いたことが有りましたので連絡させてもらいます。
[リンク集]→[トラブル解決]→[掲示板で解決]、
ここにある「一太郎Q&A掲示板」ですが、どうも移転している様です。
新しいURLです。

http://miuras.net/taro/

私も結構探してやっと見つけました、最近一太郎関係が
少なくなっていますので“貴重な?”掲示板だと思います。
よろしかったらリンクの変更をお願いします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:リンク先変更のお願い" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年06月19日 19:46)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人まちゅさま
いつもなにかと、トラブルの度に覗かせてもらってます。
ほんと、お世話になっております。
今回は、どうにも解決できずに初投稿させていただきました。
そして、○○さん、△△さんからアドバイスをいただきまして、無事解決しました。
本当、音が出たときは感動ものでした。

ただ、この結果報告を過去ログから探して、レスをつけようと思ったのですが、
私のやり方が悪いためか出来ません。

そのため、管理人様へご報告した次第であります。
今後とも、悩めるパソコンユーザー達のため、よろしくお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年06月18日 23:38)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

今回初めて質問をさせていただきましたが無事解決しました。
とてもうれしいです、初心者にとつてとても有難いサイトなので
わからない事がありましたらご相談したいとおもいます、
宜しくお願いします。有難う御座います。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年06月11日 19:51)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人様へ
今回初めて質問しさせていただきましたが、
無事解決しました。ありがとうございました。
質問してみて特によかったと思う点が2点あります。
・管理人さんの注意書き(?)にしたがって質問内容を
 まとめているうちに冷静になってきたこと。
・回答者の方々とやり取りしているなかで、
 自分では思いつかない方法を教えていただけたりして
 PCへの興味が深まったこと。

です。
初心者にとってはとてもありがたいサイトなので、
またご相談したいと思います。
ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年06月11日 19:23)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

当方PCに不慣れで、誰にも聞くことが出来ず困っていたのですが、
こちらで無事解決することが出来ました。
解答下さった方はもちろんのこと、管理人さまの細やかなコメントも大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
また、何かありました時にはよろしくお願いします。

ちなみに、アンケートの場所(サイト右?)が分からなかったのですが、
【感謝の声】内のリンク先から行ってしまって良かったのでしょうか
(そこから答えてしまったのですが)?

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿削除依頼(2006年05月18日 10:13)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

二重投稿に成って居ますので、片側停止して置いて下さい。
すいませんでした。投稿時にエラーが出てしまいました。
停止方法にお教えいただ
けだければ幸いです。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿削除依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年05月13日 20:59)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人さん
どうしたらいいのか分からなくて泣きそうだったのですが、
すごく丁寧な説明をいただけて解決することが出来ました。
管理人さんも回答をくださった方も親切な方がたくさんいらっしゃるサイトですね!!
本当に本当に助かりました!!
ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年05月11日 07:34)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人(まちゅ)さんへ
スクリプトエラーの悩みが解決しました。
本当にありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年04月22日 08:59)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

サイトを利用させていただきありがとうございました。
いただいたアドバイスを参考にさせていただきますね^^

返信がご迷惑でしたら、ご容赦くださいませ。
では。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年04月20日 09:27)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

困っているときのアドバイス!心熱き思いでした。
とても助かりました。お礼と感謝の気持ちを伝えたくて!!

ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年04月11日 23:47)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

おかげさまで、すぐに3件のレスを頂くことができ、問題が解決いたしました。
とても困っていたので、本当に助かりました。
このサイトは偶然、見つけたのですが、これからも時々、立寄らせて頂きます。
どうもありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:応援している(2006年04月11日 23:30)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

こんにちは(まちゅさん)
今回!初めて訪問しました。
私自身PC歴まだ2・3年です。
殆ど詳しくありません、
まちゅさんのPC知識に圧倒されました、

続きを読む "パソ困管理人宛メール:応援している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿内容編集依頼(2006年04月06日 09:31)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

お世話になります、○○○と申します。
下記URLの質問ですがワンクリック詐欺のURLがマスクもせずそのまま
貼り付けられています。
http://pasokoma.jp/?num=338759&ope=v
JavaScriptを有効にしていないと先へ進めないようなので検証していませんが、
コマンドプロンプトが起動するという報告からも単なるワンクリック詐欺サイト
ではなく、スパイウェアが仕込まれている可能性が高いです。

このまま放置すると第2、第3の被害者が出ると思われますので
URLの一部をマスクしていただくようお願いします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿内容編集依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝している(2006年04月05日 09:11)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

大変助かりました。いいサイトを見つけられてとても感謝しています。
近くにパソコンのできる人がいないので
どうすればいいか困り果てていましたので。

お気に入りに追加させていただきます!
今後も使わせていただきます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:削除依頼(2006年03月30日 04:07)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

いつも掲示板を利用させていただき、お世話になっております。

下記のレスについてですが、本題と関係なく不必要な
書き込みだと思いますので削除依頼いたします。

(以下略)

続きを読む "パソ困管理人宛メール:削除依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:感謝の声(2006年03月17日 18:28)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

返信回答感謝いたします。
チェックシートは基本的にすべてクリアーしておりました。
質問メールを送信した後にWIN2Kのマイドキュメントのプロパティより
共有タグを開いて共有チェックマークをいれアクセス許可をクリックし
共有アクセス許可にpc名を追加したところXP側でフォルダを開くことができました。

ちなみにこの設定もしていたはずなのですが・・・・
回答いただきました部分は非常に知りたいところでしたので
勉強させていただきます。ありがとうございました。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:感謝の声" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2006年03月11日 09:46)

−−−パソ困掲示板問い合わせメール−−−

サイトにアクセス出来ず困っていたのに、色んな人から助言頂き完全に復帰出来ました。
復帰出来たときは感激して、皆様に感謝の一言に尽きました。
今後もこのサイトで勉強してレベルアップしたいと思っています。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2006年03月09日 05:49)

−−−パソ困掲示板問い合わせメール−−−


皆さんの親切に本当に感謝です。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2006年03月07日 20:51)

−−−パソ困掲示板問い合わせメール−−−

ありがとうございました。感謝します。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決していないが感謝している(2006年03月07日 08:04)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせメール−−−

はじめまして。
いろいろな回答を即座に頂き、感謝しております、
ただ、回答を下さった方に返信の仕方がわからないのですが、
おしえてもらえますか

続きを読む "連絡の意図 = 解決していないが感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年02月28日 17:38)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせメール−−−

おかげさまを持ちまして解決しました。
ありがとうございました

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決し感謝している(2006年02月23日 07:45)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

管理人さんからもカキコがあり、うれしかったです。
パソコン初心者なのでまたお願いします♪

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:解決していないが感謝している(2006年02月22日 12:11)

−−−パソコン困りごと相談掲示板問いあわせ−−−

管理人(まちゅ)様、ありがとうございました。
○○様より回答をいただきましたが、素人ではやってみなければわかりません。
まだ、期間がありますので、勉強して挑戦してみるつもりです。
感謝いたします。 

続きを読む "パソ困管理人宛メール:解決していないが感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:アンケートの回答はどこから?(2006年02月15日 16:54)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

たくさんの過去ログとすばやい回答、すばらしいサイトですね。
パソコン初心者の私にはたいへん嬉しい場所です。
これからも運営がんばってくださいね。
すいません、アンケートの場所(サイト右?)がわからずこたえることができませんでした。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:アンケートの回答はどこから?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿の削除依頼(2006年02月15日 16:49)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

ドライバーの情報が無く困っていた所、ここで
ドライバー情報を入手するツールの情報を教えて頂きました。
偶然ですが、このサイトにたどり着いてラッキーでした。この
ようなサイトが沢山有ると良いですね、初心者は助かります。
「まちゅ」さんのおかげで貴重な情報を得る事が出来ました事
あらためてお礼申し上げます。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿の削除依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 応援している(2006年01月27日 07:42)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

管理人さん。はじめまして
昨日初めて書き込みしました。
ここの相談室はすぐ返事もらえるし気に入りました
スレが多くて返事書いたりいたずらの書き込みが
多いかもしれませんがサイト運営頑張ってください

続きを読む "連絡の意図 = 応援している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2006年01月21日 07:39)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

初めまして。
投稿する以前に過去の質問の中に同じ記事がないか検索したところ、
解決しましたので大変感謝しております。
検索欄をダブルクリックすると過去の履歴が出るので困ってました。
半年前に愛犬を肝臓ガンで亡くし、
闘病中に病気の事、薬の事等少しでも役に立ちそうな知識をネットで調べていました。
仕事の相棒に等しいその子を亡くした今となっては、
その検索した文字を目にするのが本当に辛くてたまらなかったんです。
パソコンについて頼りにしていた姉の旦那に聞いても知らなかったので、
無理なのかと半ば諦めつつ検索していてこちらに辿り着きました。
たくさんの事例、回答が載っているのに、無料というのが嬉しいですね。
また解らない事がありましたら伺わせていただきます。
ありがとうございました!

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2006年01月06日 23:58)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

デスクトップにネット画面が常に表示されることに困っていましたが解決しました。
ありがとうございました。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問(回答)が法律に違反しているのでは?(2006年01月04日 08:10)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

> 317728 Re:メール送信 2006/01/03-17:58
> http://pasokoma.jp/?num=317688&ope=sel&id=#317728
>
>>匿名メールのフリーソフト(○○○○)もありますが悪用しないようにね。

上記において、具体的なソフト名「○○○○」
が書かれており不適当かと思われます。

あえてソフト名を出す必要はないでしょうから、
削除された方が宜しいのではないでしょうか。(^^;

続きを読む "連絡の意図 = 質問(回答)が法律に違反しているのでは?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2005年12月19日 11:30)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせメール−−−

まちゅ様初めまして、度々回答者をさせていただいております、○○○と申します。
さて、スレ#314188におきまして、#314411の質問者からの書き込みの最下行に
質問者の個人名と思しき名前があります。
微妙なところですが不適当と判断されるならば伏字等の修正をお願いします。
これは私からのレスに対してHijackThisの結果を貼り付けたものですが、
ユーザー名が個人名だったためにログに現れたものです。
前レスでアダ被のサイトを紹介し、そちらへ問い合わせて欲しいという
意図があったのですが説明不足を反省しております。

お手数ですがご確認をお願いしたします。

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2005年12月18日 11:54)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−
まちゅ様初めまして、度々回答者をさせていただいております、○○○と申します。
さて、スレ#314188におきまして、#314411の質問者からの書き込みの最下行に
質問者の個人名と思しき名前があります。
微妙なところですが不適当と判断されるならば伏字等の修正をお願いします。

これは私からのレスに対してHijackThisの結果を貼り付けたものですが、
ユーザー名が個人名だったためにログに現れたものです。
前レスでアダ被のサイトを紹介し、そちらへ問い合わせて欲しいという
意図があったのですが説明不足を反省しております。

お手数ですがご確認をお願いしたします。

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2005年12月18日 01:13)

−−−パソコン困りごとへのお問い合わせメール内容−−−

こんばんは。
今回、初めてここの相談室のお世話になりました。
パソコン使用歴は約15年にもかかわらず、知識は「幼児レベル」の人間です。
自分の周りにはパソコンに詳しい知人がいないし、かといって業者に頼んでも過去の経験から親身になって相談に乗ってはくれませんでした。代金を払うのは構わないのですが、どうしても「事務的」に対応・処理というパターンが好きになれませんでした。
そんな折、先日、自分のパソコンにトラブルが発生して、どうしようかと悩んでいると偶然ココのサイトの存在を知り、「質問」をさせていただきました。
すると、すぐにアドバイスがきたので、ビックリすると同時にすごくうれしくなりました。
「●●●」さんと「○○○」さんという方々に今回は色々と的確な指導をいただきました。そしておかげさまでわずか一日で解決でき、直接お会いしてお礼をしたいくらい感激しました。
ここの他の質問ツリーを見て感じたのは、アドバイザーの方々はとても紳士的・親切な人々が多いなあ、ということでした。まさに「大人」の対応で、すごく安心できます。
本当にすばらしい「相談室」だと思います。今後も是非、利用し参考にさせていただこうと思うことでした。
管理人のまちゅさん、どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。では・・・。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 解決し感謝している(2005年12月18日 00:18)

−−−パソコン困りごとへのお問い合わせメール内容−−−

この度は凄く助かりました。
PCは奥が深いと、つくずく感じました。
私も 教えてくん には成りたくないと思い。
毎月本を買って勉強してますが、苦しくなりお願いしました。
初めて書き込みしましたが、早い回答に まちゅ 様の人柄が感じます。
本当に有り難う御座います。

続きを読む "連絡の意図 = 解決し感謝している" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

スパムメールの多さにほとほと嫌になる(2005年11月14日 05:01)

毎日毎日訳のわからないメール。スパムメール。

最低30分はスパムメールの削除やゴミ箱に入れられてしまったメールを確認している。
私がメール確認用に使い始めているMozilla Thunderbirdにはスパムメールのフィルタリング機能(不要なメールをゴミ箱に入れる)を持っており、重宝している。

が、稀に大切な仕事メールもゴミ箱に入っていることがある。

・・・

根本的な解決が図られない限り、この苦悩は続く・・・

もっと常識をわきまえたメールを送ろうよ・・・

また、受けたメールに対して反応をするからまた増えるのだから、反応しないように・・・皆さん。

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)