あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 出張先から >

今日は貴船神社にまずお参りする(2012年06月07日 08:35)

昨日は大阪でTOKA会を終えて、京都に宿を取った。

宿は、Jalan-doと言うゲストハウスhttp://www.kyoto-jalan-do.com/。1泊してみて施設を見て気に入った。寝るところはたたみ畳の一般に言うカプセルホテルなんだけど綺麗だし、おしゃれだし、ネットパソコンも2台あり、鍵のかかるロッカーと言うか荷物入れも十分に大きい。すべて宿泊に込みなのは嬉しいですね。
ただ、風呂が無くシャワーだけってのは残念。2泊だけなのでね。良しとします。

京都市中京区御幸町通り六角下る伊勢屋町346 が住所で、ここを基点に夕方まで神社をめぐろうと思っています。

まず、1社目は、貴船神社(京都市左京区鞍馬貴船町180)を考えています。電車に乗って片道1時間半として、午前中に行く。http://貴船.jp/jinja/
次に押さえたいのは、京都護国神社(京都市東山区清閑寺霊山町1)歩いて30分ぐらいだから自転車だと15分ぐらいか・・・。http://www.gokoku.or.jp/
坂本龍馬とパール博士http://www.gokoku.or.jp/04/0301.htmlにお礼を言いに行って来ます。

後、ホテルから徒歩3分の場所に錦天満宮と言うのでここも行って来ます。

下賀茂神社(京都市左京区下鴨泉川町59)も近いぞ。

上賀茂神社(京都市北区上賀茂本山339)は行けるかな?貴船神社からの帰りによる方法が1つ。一旦、ホテルまで降りてきて自転車で行く方法が1つ。
→自転車を借りて、出町柳駅まで行き、貴船神社へ。戻ってきたら、出町柳駅から京都御所の横を走り、同志社大駅?まで自転車で行き、上賀茂神社へ行こう。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

新宿の花園神社にお参りした 5月27日花園神社例大祭をしていた(2012年05月28日 02:23)

5月27日(日)14時〜のセミナーに参加すべく向かっていたところ途中に見つかった神社が、花園神社

主祭神は、倉稲魂命、日本武尊、受持神とのこと。最後にWikipediaからの転載を載せています。

たまたま、歩いていて見つけた神社なのと年に1回の例大祭という祭りの最中のため、出店が100軒ほど出ており、人も多かったので朱印だけをいただいて通り抜けたような感じです。

帰ってからいろいろと調べてみて、次回は以下も見てこようと思っています。
芸能浅間神社(祭神:木花之佐久夜毘売
富士塚
威徳稲荷神社:マッカチンを見てきます。

倉稲魂命(ウカノミタマ)
−−Wikipedaiから以下転載−−
ウカノミタマは、日本神話に登場する神。『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂尊(うがのみたまのみこと)と表記する。

概要 [編集]『古事記』では、スサノオの系譜において登場し、スサノオとカムオオイチヒメ(オオヤマツミの娘)との間に生まれ、大年神は兄としている。『日本書紀』では本文には登場せず、神産みの第六の一書において、イザナギとイザナミが飢えて気力がないときに産まれたとしている。
−−ここまで−−

日本武尊(ヤマトタケル)
−−Wikipedaiから以下転載−−
ヤマトタケル(やまとたける、72年頃113年頃)は、記紀に登場する皇子である。ヤマトタケルノミコト(やまとたけるのみこと)とも呼ばれ、諱は小碓尊(命)(おうすのみこと)。第12代景行天皇の皇子・第14代仲哀天皇の父とされる。

『日本書紀』、『先代旧事本紀』では日本武尊、『古事記』では倭建命に作り、またの名を日本童男・倭男具那命(やまとをぐな)ともいった。また、『尾張国風土記』逸文と『古語拾遺』では日本武命、『常陸国風土記』では倭武天皇、『阿波国風土記』逸文では倭健天皇(または倭健天皇命)に作る。
−−ここまで−−

受持神(ウケモチノカミ)
−−Wikipedaiから以下転載−−
保食神(うけもちのかみ)は、日本神話に登場する神である。『古事記』には登場せず、『日本書紀』の神産みの段の第十一の一書にのみ登場する。一般には女神とされる。

天照大神は月夜見尊に、葦原中国にいる保食神という神を見てくるよう命じた。月夜見尊が保食神の所へ行くと、保食神は、陸を向いて口から米飯を吐き出し、海を向いて口から魚を吐き出し、山を向いて口から獣を吐き出し、それらで月夜見尊をもてなした。月夜見尊は「吐き出したものを食べさせるとは汚らわしい」と怒り、保食神を斬ってしまった。それを聞いた天照大神は怒り、もう月夜見尊とは会いたくないと言った。それで太陽と月は昼と夜とに別れて出るようになったのである。

天照大神が保食神の所に天熊人(アメノクマヒト)を遣すと、保食神は死んでいた。保食神の屍体の頭から牛馬、額から粟、眉から蚕、目から稗、腹から稲、陰部から麦・大豆・小豆が生まれた。天熊人がこれらを全て持ち帰ると、天照大神は喜び、民が生きてゆくために必要な食物だとしてこれらを田畑の種とした。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

JR東日本とJALのタイアップキャンペーンのストラップを頂く(2009年09月10日 22:56)

上野駅に早く着いてネットしていると隣に北海道から来たと言うお爺さんとお話をすることとなった。

寝台北陸号B個室をゲット さっきまでは2段B寝台だった

聞くと6月に金沢に列車で旅行に来たとのこと。

で、その時に落し物を金沢でしてしまい、今回は金沢にそれを取りに行くとのこと。

わざわざ北海道の人が取りに行かなくても送るすべは無いものかとも思うが、このお爺さんは身寄りが無く(身内の保証人で借金を背負って20年前に会社を倒産させたとのこと で、奥さん子どもに逃げられたとのこと・・・)、一人で全国を旅行したりしているとのこと。

で、こんな人に「人生語ってナンボ会」でお話していただきたいものです。

で、頂いたのが、JR東日本とJALのタイアップで作られたストラップ。

大切に使います。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

寝台北陸号B個室をゲット さっきまでは2段B寝台だった(2009年09月10日 21:57)

今、上野駅の13番ホームにいる。

23時03分発の寝台北陸号に乗るためだ。

で、私はいつもギリギリでことを成功させるタイプのようで、今回も東京からの帰りの寝台の切符を手配したのが、今日の正午過ぎ・・・

案の定、2段B寝台しか取れなかった。場合によっては寝台がとれず、急行能登で帰らざるを得ない場合もある。

で、まあ、急行じゃないので良かった良かったと安心して、夜の会合に望んだ。

で、会合は21時半には終わり、明日に向けて仕事もしておきたいので早めに上野駅に着き、もしかしてと思いJR窓口へ

今日の2段B寝台を持っているが、キャンセル等でB個室寝台が残っていないかを聞いてみる。

バッチリ。

取れました。

今回は2回目のゲット。

で、神様からの伝言は、「よし、今のままで行け」であった。

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

松井サブレは何処へ行った?(2007年04月18日 15:36)

今、都内にいる。
朝、金沢駅で松井サブレを買った。
明日の得意先に持って行くためだ。
でも、その松井サブレを持っていない・・・

投稿者 masuda : | トラックバック(0)

新幹線ひかりで「うなぎ弁当」(2005年08月18日 13:25)

あーお腹すいた

いただきます

投稿者 : | トラックバック(0)

ランチ(クリームコロッケカレー+サラダ)を食べる(2005年07月26日 13:59)

クリームコロッケカレーとサラダバーで780円+アイスコーヒー100円だ。

東京事務所にて(2005年07月25日 17:31)

ある会合に参加

投稿者 : | トラックバック(0)

ランチ(2005年06月30日 15:55)

イタリア食堂 竹橋
イタリア食堂 竹橋にて遅い昼食を食べる。 午前10時〜午後0時半過ぎまでアマゾンアソシエイトセミナーを聞きに言った。 場所は渋谷のアマゾンドットコムの本社。立食で食べることはできたが名刺交換等をしているとそれほど食べることができず。

投稿者 : | トラックバック(0)

今からYaqhoo!ネットカフェへ(2005年06月10日 06:48)

奥のビルが品川プリンスホテル
と言っても今はそのネットカフェにてネット接続中だ。 この写真はPHSで撮り先にメールにてアップしてあったと言うわけ。

朝6時半に上野に着いて、ここは重宝する。大体7時前に着いて、商談前の時間を有意義に過ごすことができる。
朝食もできるし、ネットは無料だし・・・(メール確認はちと手間だが・・・)

投稿者 : | トラックバック(0)

6月27日に東京で宿泊 そのアンケートに回答(2005年05月29日 22:24)

楽天トラベル(以前の旅の窓口)にてホテルを予約して6月27日に泊まった。
宿泊した感想を書いてくれとのメールが来たので回答をしてみた。

旅の窓口から楽天に変わってどうなったのかも見たくて投稿してみた。
泊まったホテルは「ホテル 寿陽
その感想は以下の通り
2005-05-29 22:19:37
都内(特に上野、東京)への立地の点。また、1階にインターネット端末があり、持ち込みノートパソコンでもLAN接続ができる点を評価している。また、価格が安い。
部屋に風呂は無いが大風呂があるので別に私は構わない。

即座に反映がされていた。一回審査が入るのかと思った。まあ、投稿者の特定(IPアドレスであったりメールアドレス、名前など)が特定できているわけだから、変なことは書かないだろうし・・・。
変なことが書かれたら削除するって書いてあるのだし・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

米原にて足止め(2005年05月28日 17:35)

米原乗り換えでちと寝過ごして次の列車に乗れなかった・・・

で、町をぷらぷら歩く。

パソコン教室を経営している本屋さんの奥さんと話し込む。

きっかけはこうだ。
暇だからパソコンの本を買った。そこにパソコン教室のちらしがあった。
そのちらしを手に持ってレジに行ったら声をかけられたと言うわけ・・・
縁を大切にしていきたい。

投稿者 : | トラックバック(0)

岐阜羽島から帰る(2005年05月28日 16:38)

後は金沢に帰るだけ・・・

今日は久しぶりに濃い話だった。

すいかさん
ありがとう

投稿者 : | トラックバック(0)

東京から豊橋へ移動(2005年05月28日 06:20)

新幹線に乗った
このパソコンでメールチェックを始めました。

投稿者 : | トラックバック(0)

27日28日の行動予定備忘録(2005年05月26日 23:20)

行動予定の備忘録として残しておきます。

2005/05/27
金沢07:20〜越後湯沢10:01 特急 はくたか3号
越後湯沢10:10〜東京11:27 Maxとき310号
東京11:37〜新橋11:41 JR
新橋11:47〜青山一丁目11:55 東京メトロ銀座線(渋谷行)

2005/05/27

岐阜羽島19:37〜米原19:51 ひかり383号
米原19:58〜金沢21:46 しらさぎ61号

投稿者 : | トラックバック(0)

夕食を食べる(2005年04月24日 19:43)

050424_1940~001.jpg今、東京駅構内

ひといきついたところ・・・

つけ麺とビールを頼む
食べた後は金沢生きの電車に乗るだけ

投稿者 : | トラックバック(0)

リンクシェアのセミナーに参加する(2005年04月24日 11:28)

今日は午後1時〜リンクシェアのセミナーに参加してくる。
全国からアフィリエイターが500人揃うようだ。どのようなイベントになるか楽しみである。

場所は秋葉原コンベンションホールだそうだ。4月にできたばかりの場所らしい。

内容は
第一回ECサイト大見本市&交流会

詳細の情報は以下を参考にされたい。

今は神田事務所にて事務整理をしている。企画を考えたり、メール確認をしたり、部ログを書いたり・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

今日は日本橋に泊まる(2005年04月22日 20:43)

ウイークリーマンション日本橋に泊まる。

ホテルには午後8時までに入らないと泊まることができない。なぜなら本業はウイークリーマンションだからだろう。

続きを読む "今日は日本橋に泊まる" »

投稿者 : | トラックバック(0)

ウィークリーマンションで泊(2005年04月22日 18:59)

今日は都内のホテルで泊。

東京事務所でメール確認(2005年04月22日 09:47)

050422_0945~001.jpg月に1回程度行く東京事務所だ。
神田のちよだプラットホーム内に机をいただいている。

投稿者 : | トラックバック(0)

夜行電車にて上野駅に降り立つ(2005年04月22日 06:22)

050422_0620~001.jpg上野駅に降り立った。
中国帰りで水か食べ物にあたり、胃が弱っている。食事も昨日はお粥を2回食べただけだ。

ちょっと大丈夫かなと思いながら上野に着いた次第だ。

さあ、今日から3日間東京だ。

まずは神田の事務所に向かおう。

投稿者 : | トラックバック(0)

大阪産業創造館にてネット接続(2005年04月20日 13:39)

050420_1336~001.jpg午後1時に大阪産業創造館に着く。待ち合わせ時間に相手が来られないのでネットをする。

コンセント差込口があり、LANケーブルもある。LANケーブルを挿せばネットできます。

投稿者 : | トラックバック(0)

中部国際空港に着いた 乗ったバス(2005年04月17日 09:10)

050417_0910~001.jpg名古屋駅から中部国際空港まで電車で向かう予定だったが、高速バスが直通で合ったため、飛び乗ったら、思ったより早く到着。
で、バスをパチリ。

投稿者 : | トラックバック(0)

今日午後には中国だ 荷物一式(2005年04月17日 05:55)

050417_0555~001.jpg金沢を今出発だ。荷物は写真のバックと背広。
午前9時半には中部国際空港に着く。午後には中国大連に降り立つ。

投稿者 : | トラックバック(0)

堺筋本町(2005年03月28日 17:16)

050328_1714~001.jpg今から大阪産業創造館に行く

岐阜羽島は雨(2005年03月28日 09:39)

050328_0937~001.jpg新幹線の駅から

投稿者 : | トラックバック(0)

パソコンのバッテリー(2005年03月28日 09:17)

050328_0912~001.jpg中古パソコンだが二時間はバッテリーは持つ
移動時に仕事ができる
嬉しい

投稿者 : | トラックバック(0)

新幹線で大阪に向かう(2005年03月28日 09:11)

今、豊橋から新幹線に乗った
今からメール確認をする

投稿者 : | トラックバック(0)

ホテル(豊橋駅近く:ニュー東洋ホテル)にてネットにつながる(2005年03月28日 00:41)

050328_0038~001.jpg今日は豊橋駅近くのニュー東洋ホテルにて泊まる。今はそのホテルからネットに接続しているというわけだ。

一昨日買ったノートにて初めてLAN環境にてネットにつながる。もしかしてつながると直感で感じたのでつなげたらつながった。

チョーうれしい。さあ、これから仕事だ。

左の写真がそのパソコン。右の写真がベッドの頭にあるLANケーブルの差込口だ。

今日泊まったニュー東洋ホテルは楽天で予約をし、予約申し込み時にはネットができるとしか書かれていなかったので、電話にてネットのできる部屋と予約が必要です。ご注意を・・・。すべての部屋にネット回線が着ているわけでは無いようです。

投稿者 : | トラックバック(0)

ホテル(豊橋前:豊鉄ターミナルホテル)にてネットにつなげる(2005年03月27日 11:15)

050327_1213~001.jpg昨日は豊鉄ターミナルホテルiconに泊まる。
で、ロビーにてPHSでインターネットをしている。

投稿者 : | トラックバック(0)

豊鉄ターミナルホテル泊 インターネット接続セット(2005年03月26日 21:29)

050326_2129~001.jpg今日は 豊鉄ターミナルホテルiconに泊まる。
 そのインターネットしたいとフロントに申し出ていただいたセット一式である。
 モデム(電話線経由ではなく100Vの電源線からネット環境の提供を受けているようだ:はじめて見た)、あと電源延長コードも入っているし至れり尽せりだ。

ただ、私のネット環境がうまく設定できず、結局、PHSにてネット接続となってしまった。
 設定上のミスは見つからないし、リカバリもしてもつながらない・・・といった状態。

ただ、これは私のパソコンの問題なのでホテルの問題ではないことだけは書いておきます。

投稿者 : | トラックバック(0)

新幹線で豊橋に向かう(2005年03月26日 19:32)

050326_1929~001.jpg パソコンを膝に乗せて交通費の清算
やっていることは地味だがかっこいい 笑

今、小田原

投稿者 : | トラックバック(0)

今からJPITAのアフィリエイトセミナーにてお話をする(2005年03月26日 13:06)

050326_1305~001.jpg 今日はJPITA研修会でお話をする。場所は東京都中央区八丁堀3-17-9 京華スクエア2階の中央区ハイテクセンター
(営団地下鉄日比谷線/JR京葉線「八丁堀駅」A3出口より徒歩1分、都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1・A2出口より徒歩5分)

2005年 3月26日(土)「第8回パソコンインストラクター研修会のblogとアフィリエイトを使いこなそう」アフィリエイトについて話をする。

投稿者 : | トラックバック(0)

今日のランチは天ぷら定食(2005年03月26日 12:26)

050326_1226~001.jpgごめんなさい。

たべちゃった後でちょっと汚くてすいません。

中に写っているのはかぼちゃの天ぷらです。

投稿者 : | トラックバック(0)

桜が咲いている 浅草から今日は出勤(2005年03月26日 09:16)

050326_0916~001.jpg昨日は浅草に泊まった。
今日もとてもよい天気だ。

あー桜が咲いている。金沢だったら4月の中旬にならないと咲かないんだよね。

ちょっと嬉しい。後でわかったがこれは造花らしい。

投稿者 : | トラックバック(0)

今日から神田に事務所を開設(2005年03月25日 18:28)

050325_1829~001.jpgうれしい。神田に事務所を開設だ。
で、ロッカーを一ついただいた。メールボックス(郵便受け)も一ついただいた。

で、ロッカーをパチリ。

投稿者 : | トラックバック(0)

神田から六本木までタクシーに乗った タクシー広告(2005年03月25日 12:22)

050325_1221~001.jpg時間が無いのでタクシーに乗った。

ふーん。広告ちらしが置かれている。これはなんだ。

そうか、タクシーに乗って余裕のある人はこの広告を手にとるわけだ。
で、もって帰ったり、メモを取ったりする。

で、広告を出したい人はここに電話すればいいんだね。

投稿者 : | トラックバック(0)

神田は今日は晴天なり(2005年03月25日 09:41)

050325_0940~001.jpgあー今日は天気だ。雲がくっきり見えるぐらいの青空だ。
金沢は雪らしいが・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

馬喰町を記念に・・・(2005年03月24日 22:02)

050324_2201~001.jpg馬喰町を記念にパチリ

馬喰町(ばくろちょう)ってどこよ(2005年03月24日 21:57)

東京駅で迷う

馬喰町はどうやって行く?
新日本橋?そんなんしらん!

総武線に乗れば良い

投稿者 : | トラックバック(0)

神田駅近くのマンガ喫茶マンボーにてメールチェック(2005年03月24日 20:27)

050324_2026~001.jpg今、マンガ喫茶マンボーにてメール確認中。

何が助かるかって言うとUSBメモリが挿せること。だってメーラーソフトが入っているから・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

コカコーラのポイントカード(2005年03月24日 19:33)

050324_1933~001.jpgふーん。自動販売機にカードが備え付けてあって、飲み物を買う前にこのカードを入れて、次にお金を入れて、商品を買うとポイントが付くんだ〜

缶コーヒーを1缶買ったら1ポイント付いた。

投稿者 : | トラックバック(0)

中古ノートパソコンを買う(2005年03月24日 16:32)

050324_1631~001.jpg秋葉原に行き、中古のパソコンショップを2店舗見て良さげなパソコンを見つけた。

OS付、メモリも198MB最大乗っている。26000円だった。

とても嬉しい まちゅ であった。

投稿者 : | トラックバック(0)

金沢駅西口(2005年03月24日 07:26)

050324_0714~001.jpg今から東京だ
いつもの事だかバタバタしての出発だ

投稿者 : | トラックバック(0)

辰口温泉 雪景色(2005年02月26日 08:09)

050226-200731.jpgまつさき旅館の雪景色。

昨日は雪は積もっていなかったのに朝起きたら雪が積もっていた。

朝は6時に起きて温泉だ。なんと健康的な生活・・・ 昨日は夜の12時過ぎに寝た。

朝起きたら雪だった。

投稿者 : | トラックバック(0)

北陸先端大学院大学の食堂のAランチ390円(2005年02月25日 12:13)

050225_1212~001.jpg今日は北陸先端大学院大学で「第二回知識創造支援システム」があり、午前が終わって食事をこれからする。
午前中はKJ法を中心とした分析手法のお話を聞いた。
とても面白い。使える手法も幾つか頂いた。ヒントもいただけた。

今年は2回目であるようで、来年も情報を集めに来たいと思う。

これから午後は6時過ぎまであり、夜はまつさき旅館で懇親会だ。

投稿者 : | トラックバック(0)

北陸鉄道鶴来駅前から白山をパチリ(2005年02月25日 09:13)

北陸先端大学院大学にこれから向かうが、パスの出発まで時間があるのでパチリ。

加賀夢あん巻(2005年02月19日 11:58)

050219_1152~001.jpg加賀温泉駅で食べた。

これはドラ焼だな。KIOSKが運営している。頑張れ〜KIOSK
一個120円。

投稿者 : | トラックバック(0)

旅館で朝風呂に入る(2005年02月19日 08:11)

朝食は8時からなのでちょっと前に朝風呂に入った。フロントは5階で風呂は1階にある。断崖に建てたホテルのようです。1階よりもまだ下に川が見えるって訳です。

とても見晴らしが良いのでPHSにて撮りました。露天風呂と川。

投稿者 : | トラックバック(0)

ブログの説明をしています(2005年02月18日 22:37)

ブログを説明中。

まだ、ブログを持っていない方にブログを説明しています。
ライブドアでのアクセス解析にてどういったキーワードで検索されたかを説明。
たとえばYahoo!にて「栗のゆで方」と言うキーワードで5位にヒット。Googleでも8位ぐらいにヒットすることを説明した。

私自身の仕事はIT関連のサポートなのでマーケティングをしていくことはとても重要である。私の場合の戦略も説明をした。

投稿者 : | トラックバック(0)

北陸OSMの新年会(2005年02月18日 22:07)

050218_2205~001.jpg今日は山中温泉・たわらやにて新年会です。

この写真は夕食を終え、部屋に入って2次会の風景をパチリ。

集りのメンバーは北陸OSM(オーナーショップミーティング)の方々です。
2年ぐらい前かな。あるセミナーで北陸OSMのことを知り、会員になったわけです。
私とアングラーズさん以外はネット通販をなさっている方々です。

私自身が通販を今後していく(商品はまだ探しているところ)ためのノウハウを集めている状態です。ただ、私のノウハウも良かったら使って欲しいとは考えています。

投稿者 : | トラックバック(0)

乾杯動画 福井ブログセミナー交流会(2005年02月16日 09:45)

1bf4d00b.JPG2月15日夜、福井市内でのブログセミナーの生徒さんと先生の交流の飲み会に参加しました。画像クリックで動きます。
その動画をAVMC212-MS(アイオーデータ機器MotionPix)にて撮影12秒です。サイズは1.1MBです。

別に単に乾杯をするだけの動画です。

投稿者 : | トラックバック(0)

かにの華(2005年02月15日 19:02)

050215_1857~001.jpg70g3000円だそうです
天たつ

福井のブログセミナーの夜の交流会にて出された一品です。
福嶋だんなさんがわざわざ遠来のお客さんをもてなすために買ってきた一品です。
見習いたいと思います。

投稿者 : | トラックバック(0)

福井パレス ウィークリーホテルの部屋(2005年02月15日 17:56)

050215_1754~001.jpg今日は旅の窓口で昨日見つけたホテルで泊だ。1泊5000円を超えない。

6時半から宴会が始まる。今日と明日のブログセミナーの参加者の交流会だ。
運の良いことにそのお店までは歩いて5分で着くホテルに予約をしたと言うわけだ。

福井の繁華街に近く利便性はとても高い。ネット環境は持っているのでLAN環境は無くても一応、大丈夫だしね。

投稿者 : | トラックバック(0)

お腹がすいた(2005年01月29日 10:19)

050129_1010~001.jpg直江津から車内販売があるとアナウンスがあり、直江津から一時間経っても来てくれない

お腹がすいた

買いに行きましたよ

三両先まで

かにずし(ちらし寿司)が朝食

投稿者 : | トラックバック(0)

雪だ(2005年01月29日 08:33)

050129_0827~001.jpg越後湯沢

東京からの帰りで、JRの電車の中からパチリ

投稿者 : | トラックバック(0)

コーヒー紙コップに対する考察(2005年01月28日 13:15)

050128_1301~001.jpgうーん

書き方がうまい!

これがないとクレームになるな

投稿者 : | トラックバック(0)

寿陽のインターネット環境(2005年01月28日 08:58)

050128_0855~001.jpg一階にインターネットできるパソコンがある。
マックもある。

投稿者 : | トラックバック(0)

寿陽に今から泊まる(2005年01月27日 23:50)

050127_2329~001.jpgホテルの入り口を撮る

すどまりで円

投稿者 : | トラックバック(0)

神田駅前の漫画喫茶(2005年01月27日 15:28)

050127_1544~001.jpg残念ながら、ここでもUSBメモリは使えず・・・

ただ、ネットからnPOPQと言うメーラーソフトを組み込み、メール確認。

masudaは122通。うち118通はスパム。さしあたり、必要な仕事関連のメールは1通。パソコン困りごと相談のメールは109通。うちスパムは3通。

まんが&インターネット まんがランド神田駅前店にいる。

続きを読む "神田駅前の漫画喫茶" »

投稿者 : | トラックバック(0)

東京駅八重州北口のキンコーズ(2005年01月27日 14:55)

050127_1455~001.jpgここは使えないな・・・

まず、10分で210円は高い。確かに立地条件から言うと仕方のないことなのかも・・・

だた、USBメモリが使えたらいい・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

今日の昼食はレバニラ炒め定食(2005年01月27日 14:31)

pic_0092.jpg有楽町の駅を出たところのなじみの(これで4回目)定食屋に入る。

中国人が経営しているらしい。また、従業員も皆、中国人らしい。

いつものごとくレバニラ定食をたのむ。

投稿者 : | トラックバック(0)

東京駅構内で朝食&昼食(2005年01月15日 11:27)

050115_1111~001.jpg東京駅でたべた

TOKYO Recette」と言う店

ちょっと奥まったところにあるお店

雰囲気が隠れ家っぽくって良い

今度から利用しよう

続きを読む "東京駅構内で朝食&昼食" »

投稿者 : | トラックバック(0)

接客について(2005年01月15日 11:20)

今日東京駅で切符の列車変更をしようとした。

答えは
「規約上できません」だった。確かにできないのは理解できる。し、それに文句を言うつもりは無い。

が、何か高圧的に感じた。貴方、それじゃ接客業ダメだよ〜。って感じた。

私もしているかもしれない。
お客さんの気持をくみとってあげたいと感じた。

投稿者 : | トラックバック(0)

赤坂のまんが喫茶ゲラゲラメールチェック(2005年01月15日 08:25)

今、赤坂のまんが喫茶ゲラゲラでネットサーフィンとメール確認中。

このお店はいいですね。店員さんの質が良いです。きちんと料金説明をしていただける点。そして安い点。で、USBメモリ持込でメールチェックができる点。

投稿者 : | トラックバック(0)

東京事務所が決まった ちよだプラットフォームスクウェア内(2005年01月14日 18:35)

050114_1832~001.jpg千代田区とプラットホーム株式会社で作られたSOHO&ベンチャー支援施設にて打ち合わせ。

ここは何しろすばらしい。面白い場所だ。
午後1時に入って午後10時半までいた。

仕事のしやすい環境が整っている。なぜならば民間主導でしたからだと思う。
また、自分が欲しいから作った施設(作った人談)だからだ。

私の東京事務所になることが決定した。

続きを読む "東京事務所が決まった ちよだプラットフォームスクウェア内" »

投稿者 : | トラックバック(0)

飯田橋のまんが喫茶ゲラゲラメールチェック(2005年01月14日 11:00)

050114_1057~001.jpgインターネットカフェにてメール確認

場所は飯田橋駅から歩いて10分ぐらいかな

まんが喫茶ゲラゲラ神楽坂店

このネットカフェは対応が素晴らしい。
何が素晴らしいか・・・ 店員の教育がなされている。キチンと私の経験(初めてお店に来たのか何回かめかなのか)を判断して店のシステムを教えてくれる。
それと料金が安いのも魅力だった。

投稿者 : | トラックバック(0)

首都圏フリー切符(2005年01月14日 09:56)

050114_0954~001.jpg東京に営業に行く時は良く使う。

以前は飛行機を使っていたのだが、電車の方が移動時間にいろいろできるのでここ1年はJRで行く。

行きも帰りも寝台列車にできるのです。
ただ、今回は新潟地震のため、夜は線路の保守点検とかで走っていないので移動は日中でした。

で、JRだったら都内どこでも何度でも乗り降りできちゃうんです。

投稿者 : | トラックバック(0)

立川の自遊空間インターネットカフェにて断られる(2005年01月14日 09:51)

050114_0949~001.jpg立川駅近くのインターネットカフェで断られる。

まず、身分証明を持っていなかったから・・・

ただ、チェーン店の自遊空間の会員証を持っていたんですけどね。

だけどダメだって。

まあ、この看板にダメな理由は書いてあるんですけどね。

投稿者 : | トラックバック(0)

朝食(2005年01月14日 09:33)

050114_0931~001.jpg今日の朝食。

立川駅でした。

投稿者 : | トラックバック(0)

三鷹のネットカフェでパチリ(2005年01月13日 18:30)

別にたいした話ではない。

三鷹駅近くのネットカフェでメール確認をしている。

で、その履歴としてパチリ。

投稿者 : | トラックバック(0)

六本木の楽天でセミナーを受けて帰るときにパチリ(2005年01月13日 16:15)

楽天のビジネスセミナーに参加してきた。

楽天の戦略が聞けて面白かった。

ただ、地域の顧客の囲い込みには興味がないようだ。

投稿者 : | トラックバック(0)

くつろぐまちゅ(2004年10月13日 10:44)

041013_1023~001.jpg京都へ移動中のバス中

別に見たくないのは知ってます・・

バスは快適です。リクライニングだし、足置きあるし、スリッパまである。
席は一番前

投稿者 : | トラックバック(0)

家族が別れることの辛さ(2004年09月13日 12:47)

以前に兄弟が別々に暮らし辛かったんだと思う だから病院に連れていけなかったんだ コンビニで盗まない

品川Yahoo!Cafeにて(2004年09月12日 07:47)

案外気にいっている品川プリンスホテルに併設されているインターネットカフェ。

何が良いって24時間営業で、コーヒー1杯でインターネット環境がつかえるってのは魅力。

左の写真は朝食を頼み、おなかがすいていて食べちゃってからの写真なのでした。
次回は食べる前に投稿します。笑

投稿者 : | トラックバック(0)

品川駅でインターネット(2004年09月12日 07:23)

朝6時半に上の駅に降り立つ。午前10時からのセミナーには時間があるので品川駅に降り立ち、公衆電話の場所でメール確認をする。

今から行く品川プリンスホテルではメール確認ができないため・・・

投稿者 : | トラックバック(0)

寝台列車北陸号4号車20番(2004年09月12日 06:16)

全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります