TOP > 01IT相談・顧客対応 >

Windows2000ノートパソコンを整理した 外付けハードディスクを使って(2007年04月03日)

今日は自らのパソコンの整理をしたので報告として残しておく。

Windows2000の入っているIBM ThinkPadを気に入って使っている。予備も1台あるくらいだ。
で、ノート型パソコンが今後トラブル等があってデータがなくならないように環境を整えた。

1つめ:外付けハードディスクで6GBの装置を準備。
これは以前に3000円程度で買った2.5インチ内臓ハードディスクを外付けにする装置を使っただけです。
で、2GBの領域を3つ作りました。これはデスクトップのデータもついでにバックアップするしくみが欲しかったので作りました。

ハードディスクの領域の開放と確保の仕方は、パーティションを分割してフォーマットする方法は?を参考に


2つめ:Windows2000起動時にパスワードを入力する画面が一旦表示されるのですが、スルーするようにしました。
窓の手を使って設定をしました。


今日は午前中にあるお客様のWindowsXPパソコンの整理に伺う。
月に1度、パソコンの訪問診断に伺うこととなった。

これもあれも橋本和則氏の甦れ!ベタついたWindowsXPの書籍のおかげです。

投稿者 masuda : 2007年04月03日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/2053

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)