TOP > 90家族 >

妻のボランティアのお手伝い(2004年11月11日)

金沢市に21世紀美術館と言う地域のコミュニティの場所としての展示館?
が先月オープンした。

妻はオープン前からそのボランティアに携わっている。
週に数回、一つの展示施設を任されて訪問者(特に小学生とか中学生)に対し
て説明をする役みたいだ。ただ、聞かれたら応えると言った対応のようだ。
なんかかっこいい名前がついている。クルーズ・クルーって言うようだ。

で、その作品を作った作者の情報を私にインターネットで調べるように要求
が来るようになってしまった。笑

今、調べたのは次の3人
アニッシュ・カプーア:凄いヒットする。インターネットに力を入れているぞ
マイケル・リン:いいのがみつからず・・・
ジェームス・タレル:タレルの部屋で探すがいまいちヒットせず
私はこの3人の作品の中でタレルの部屋ってのが一番気に入っているんです。

タレルの部屋の写真をしばしネットで探すがよいものが見つからない・・・

以下のサイトに少し紹介があったので載せておく。最下位の方。
山本基 gaden info おすすめランチ情報

投稿者 pasopro : 2004年11月11日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/277

このリストは、次のエントリーを参照しています: 妻のボランティアのお手伝い:

» 確定申告/金沢21世紀美術館へ行きました/実母の個展「二人の絵画... from シンプル&ナチュラル雑貨のリンケージショップ
うちの旦那も個人事業主なので、確定申告に向け計算中。白色なので、ラクチンではあるんだけどね。毎年思うことの1つに確定申告の各項目をエクセルで独自に管理すれば、いちいち計算しなくてもいいし、数字を写すだけになるのにと思ってしまいます。でも絶対口には出さな... おや?、友達ができた? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月24日 21:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)