TOP > 01IT相談・顧客対応 >

本日オールアバウトプロファイルにデビューしました(2007年05月31日)

5月31日午後1時にAllAboutProfile(リクルートのオールアバウトプロファイル)のITコンサルタント桝田良一としてデビュー致しました。

4月に申し込みをして、5月に電話取材と写真撮影をして私の想いを伝え、ページを作っていただきました。

今までは私がWEBを自分で作ることが多かったので取材を受けてページが作られると言うのは新鮮でした。

オールアバウトプロファイルの最初の投稿は簡単な自己紹介をしました。
基本的に毎日1ヶ月は続ける意気込みです。最初の投稿は以下のような内容です。
−−ここから−−
本日5月31日午後1時 桝田良一がオールアバウトプロファイルにデビュー致しました。

自己紹介を・・・
石川県金沢市に拠点を置き、東京には月に数回来ています。
主に石川県内の企業様(金沢市内が6割ぐらい、他は加賀1割、能登3割と言った感じでしょうか)のIT支援をしています。

支援活動は多岐に渡ります。ITと名がつけば何でも質問が来ると言った状態です。

パソコンの購入相談から、ホームページ作成や運用の相談、ネットショップの立ち上げ相談、業務系ソフトの相談(例えば経理をパソコンでしたい、売上の管理、給与計算)などなど・・・
その全てに誠意を持って回答をしております。

その現場のITサポートを通じて経営者の意識を知ることができました。そして東京で発信されている情報と格差をまざまざと感じるに至り、その知りえた情報を地方の企業の方々に知っていただきたいと思い、一つの宣伝媒体としてオールアバウトプロファイルを選びました。

まずは、これから1年間よろしくお願いを致します。
−−ここまで−−

基本的に最初の3ヶ月で講演の仕事を最低1本取りたいと思っています。で、年間20本ぐらいは取りたいですね。

頑張ります。

投稿者 masuda : 2007年05月31日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/2157

コメント

こんにちは。
デビューおめでとうございます!

投稿者 サブロー : 2007年05月31日 20:19

これ、うちにも営業来ましたがかなり思いのほかお金かかりますよねぇ。

先輩、活躍期待しています。

投稿者 せんべえ : 2007年05月31日 22:39

サブローさん
お誕生日おめでとうございます。

せんべえさん
また近いうちに会いましょう。

応援、ありがとうございます。

投稿者 桝田 : 2007年06月01日 08:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)