TOP > 01IT相談・顧客対応 >

ある工務店への資料の作成など(2007年05月08日)

今日の午前中に電話をいただく。

今まで使っていた見積もり作成と社員の給与計算の入ったパソコンが壊れたそうだ。
リースを組んでいたが、これを機に安くできないかと言ったご相談だった。
業態は工務店さんなので、表紙があって、表紙に合計請求書(見積もり)があり、2枚目以降に詳細の金額見積もりと言ったパターンであることは知っていたが、既存の市販の販売管理ソフトではできないことをご説明した。

で、金曜日にお伺いをして既存の販売管理ソフト(今回は弥生販売管理)での限界を見ていただく。
在庫管理も必要であろうかとの説明には不要とのことで、スタンダードでサンプルデモを当日します。

また、給与計算は6人。日給月給なのと最終的に税理士の先生が入っておられるので、エクセル等での作成で済ませてはどうかとの提案もした。
これは当日私が作ってお見せする予定です。

また、現在利用のパソコンが7程度前の製品でWindows98とのこと。現在の市販ソフトではWindows2000以上のOSで無いと動かないことをご説明し、新品のWindowsXPか中古のWindows2000を探すこととする。

で、準備として
・私のノートに弥生販売管理デモ版のインストールと環境設定
・新品ノートの価格提示
・中古コートの価格提示
・エクセル等でのデモデータ作成
と言った感じです。

投稿者 masuda : 2007年05月08日 13:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/2100

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)