TOP > 01IT相談・顧客対応 >

エキスパートバンクについて調べる(2007年03月29日)

年度末を迎え、エキスパートバンクの今後を知りたくて調べた。今後まではわからなかったが、制度の説明ページへのリンクだけ残しておく。

エキスパートバンクとは経営を支援する制度で年に1回の初回の訪問指導は無料です。2回目からはいくらかの実費が必要ですが、自前で先生に相談するより安いコストで経営の相談に乗っていただけます。分野としては経営全てに関係をしますので、経営者の皆様、ぜひ、ご活用ください。

私としては石川県商工会連合会の情報相談員としての認定とエキスパートバンクでの認定を受けており、石川県内の商工会の会員企業様の訪問でのIT指導を過去8年してきている。今から思えば長いですね〜・・・

キーワードとしては
「石川県 エキスパートバンク 商工会」で、石川県のところを「福井県」「富山県」に変えて調べてみた。

石川県商工会議所連合会(エキスパート・バンク)
富山県商工会連合会エキスパートバンク
福井商工会議所エキスパートバンク

と言った具合だ。
管轄としては商工会議所、または、商工会に直接、エキスパートバンク制度を使いたい旨を伝えて相談に乗ってもらえば良い。
ただ、その商工会の会員になっている必要があるようです。

投稿者 masuda : 2007年03月29日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/2047

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)