TOP > 30セミナー参加 >

ビル ゲイツの講演を30分聞く(2006年04月21日)


東京・にてNPO Dayに参加。ビルとNPO関係者が勢ぞろいして写真をどうぞ。って・・・
そんなの聞いてない。私は途中で抜けるので前の方の端に座っていたら、このような角度での写真となってしまった。
並んでいる、左から赤いシャツの3人がいてその右の髪の毛が金色っぽくなっているのがビルだ。その右が、ダレン ヒューストン氏(マイクロソフト株式会社代表執行役社長兼マイクロソフトコーポレーションコーポレートバイスプレジデント)だ。

翌日の朝書いている追記である。

ビルの熱い想いを直接聞くことができてよかった。30分程度の話だった。
NPOに対して深い想いを持って頂いていることが良くわかった。

この人ならついていきたい。って思う経営者であり、リーダーである。

今回、マイクロソフト社の全面協力の基、NPO Day と言うイベントが東京で行われた。アジア地域では8番目の開催だそうである。
NPO&NGOの活動は日本は遅れているのかもしれない。が、機は熟したと判断なんだろう。また、日本でマイクロソフト社とパートナーを組むことができるNPOが育ったのかもしれない。私が判断をするような話ではないのではあるが・・・

私なりにNPO活動を通して、少しでもビルや全国のNPOの方々と連携を取り、より良い日本にしていきたい。

投稿者 pasopro : 2006年04月21日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/1135

コメント

先日はありがとうございました。今日も朝からしこしこブログに投稿する原稿を作成したり、教えてもらったことの復習をしています。ところでビル・ゲイツの講演はいかがでしたか?またお会いした時に教えてください。きしくも4月21日は私の50数回目の誕生日でした。(うれしくない)

投稿者 市川雄二 : 2006年04月22日 04:49

市川さん
誕生日おめでとうございます。また、東京に伺った時にお話をさせていただきます。

投稿者 まちゅ : 2006年04月22日 07:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)