TOP > 01IT相談・顧客対応 >

WEBでの商品販売相談(2005年11月29日)

ある九谷焼の卸のお店に来ている。10:00〜12:00の時間での相談だ。

こだわりの商品を販売していきたいとのことである。

以下のアドバイスをした。基本的にパソコンは使えるレベル(ワード、エクセルは使っている)なのでその場でパソコンも触りながらアドバイス。

現状:インターネットはしているが、ホームページの開設はまだである。ホームページの開設に向けての手順を知りたい。とのご要望。

指導した内容:
1.ドメインの重要性をご説明。
2.ホームページを作るためのソフトとしてドリームウエーバーやホームページビルダーがあることをご説明したら、パソコン内にホームページビルダー8が入っているとのこと。ただ、業者がパソコンを買ってくれた御礼に?入れたようなので正規版を購入するように指導。
 実際にソフトを使っていて少し動きが変な部分もあったので一回ソフトを削除してインストールしなおすことを指導。
3.ロゴマーク、写真を準備する(ホームページの部品として)必要があることを説明。
4.検索エンジン(Yahoo!、Google等)への登録が必要である点をご説明。

今後の予定:ホームページが出来上がった時点で再度、ご訪問をし、具体的に検索エンジンへの登録作業をする。また、インターネット上での告知&集客を計っていく為の相談に乗ることとなる。

投稿者 pasopro : 2005年11月29日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/939

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)