TOP > 01IT相談・顧客対応 >

コンサルタントの仕事(2005年08月26日)

ちと悩んでいる。

ITコンサルタントとしてどこまで何をするかについてである。

私は現場が大好きだ。放っておくと現場に入って一緒に仕事をするタイプらしい。

だが、この性格が災いをもたらしているようだ。

ITコンサルタントとしてお金を少しはもらえるようになってきた。この少しというのがくせ者なのである。
少ししかいただけないのには理由がある。私が無名だからだ。有名になれば桁が1桁か2桁違ってくるのだろう。そして、私が何を言ってもへへーと印籠よろしく頭を下げてくれるのかも?笑 と思ったりする。

が、現在は少しは有名だが、無名だ。

とすると少ししかお金はいただけない? で、結果を出そうと中に入り込んでいろいろとしてしまう。するとお金以上のことをやるデメリット。また、相手がそれ以上のことを期待してしまうデメリットがあるらしい。

ここまで書いて思った。

コンサルタントとして確固たる信念が無いまましてはいけないんじゃないかと・・・・

うーん。私はコンサルタントとしては失格なのだろうか・・・・

もう少し、考えます・・・

投稿者 pasopro : 2005年08月26日 08:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/833

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)