TOP > 01IT相談・顧客対応 >

XOOPSでできること(2005年03月09日)

XOOPSでできることをまとめておこうと思う。

実際にはまだ使いこなしているとは言えないが、システムの設置等ではいろいろ調べたのでその備忘録として残しておくことにする。

XOOPSは何が良いかを思いつくまま並べる。
1.オープンソースと言った考えで自由に使ってよい。
2.商用はOK。
3.WEB管理ツールとして充実している。
4.コミュニティツールが標準で付いている。
5.会員管理ツールが標準で付いている。
6.個人のプロフィールを提供する機能も付いている。
7.拡張は各自が勝手にして良い。
 WEB管理ツール、コミュニティツールに付いては

3.1問合せフォームが付いている。
3.2リンクの管理機能が付いている。

4.1フォーラム(掲示板)機能
 自由にスレッド(話題)を投稿ができる。また、投稿者に対して回答を付けることができる。投稿数でランキング機能が付く。
4.2投票機能
 質問を決まった枠内で皆に投げかけ、意見を取ることができる。
4.3自分が作った画像やデータをサーバーにアップして会員内でそのデータを活用してもらうことができるのとそのデータのダウンロード数をカウントすることができる。=評価が付くしくみ。

投稿者 pasopro : 2005年03月09日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/566

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)