TOP > 01IT相談・顧客対応 >

WEB(ホームページ)を作るときに考えて欲しい(2005年03月15日)

月に数回、ホームページを持っていない経営者とお話をすることがある。持っていないというのがミソだが、持っていない(インターネットについてわからない)からとても大きな期待をするらしい。

ホームページを作りたい。○○をインターネットで売りたい。

とここまでは良い。

では、幾ら売りたいですか? 幾ら費用をかける気がありますか?

と聞くと

大抵、考えていないか、わからない との応えが帰ってくる。

うーん。止めて欲しい。そんなんでホームページを作るのは・・・

私は家を作るときに例えて話をするのですが、家を作るときに先ず何を考えるか?多分、将来展望だと思います。

・今は結婚して間もないけれど、将来子どもは2人。小学生高学年になったら部屋の一つもあげたい。

とか

・高齢になった親と一緒に暮らすために二世帯住居にしてしまうとか・・・

とすると予算との兼ね合いで場所や広さや目的の優先順位が決まるはず。

同じなの(私は同じだと思っている)に何も考えていない。ただ、何も考えていないのは私からはそう見えるだけでそうでは無いのかも知れない・・・

ただ、出来る限り安くとか無料でとか言われると違うのだけれどと思いながら、説明をする・・・

ちょっと不満な毎日だ。

投稿者 pasopro : 2005年03月15日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/571

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)