TOP > 30調査と分析 >

見えない相手に情報を発信する(2005年03月18日)

RSSリーダーを使って情報を集め、それをブログで自分なりの言葉で情報を発信してはと前回のブログで書いた。

その時に大切なのは見えない相手に対しての情報発信の方法だ。

相手が見えないなら相手を作るべきだ。

昨日、森本先生(合資会社逸品の森本繁生)の講演で伺った話だ。

「30代男性」と言ったキーワードで相手を特定するのではなくもっともっと限定すべきだ。

「私の仕事仲間の安野さん」と言った限定だ。あいつにどうやってこれを伝えようかを考えて情報を発信すると具体的になり、相手に通じるようだ。その相手って言っても誰かわからないんだけどね。

私もこれから実践をしていきたいと思う。

今、こう言ったアイディアをブログに残していこうと思っているのは将来(5分後かもしれない)、一緒に楽しく仕事をしていく仲間にだけに伝えたいからだ。

想いいも深いし、将来のパートナーに対するメッセージだから楽しい。

メール頂戴ね。

パソコン困りごと相談の「まちゅ」って言えば知っている人は知っている。笑

投稿者 pasopro : 2005年03月18日 04:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)