TOP > 映画・本・テレビ >

クローズアップ現代で金沢市21世紀美術館が紹介されていた(2005年02月22日)

今日午後7時半からNHKで金沢市21世紀美術館のことを取り上げていた。
全国の美術館が経営の危機に瀕しているそうだ。

で、金沢市でも年間4億円以上かかるコストのうち、1億3千万円は入場料
で賄うが、残りの7割は金沢市が負担しているそうだ。

ふーん。大変なんだ。ただ、金沢市ではより良い街を目指すこと。金沢市民
が誇りを持っていただける美術館を目指しているとのこと。

NHKの取材があった時、私の長男の学校が見学に来ていたらしい。長男が出
ていないかも見ていたが、出てこなかった。ただ、長男の友達が写っていた
ようだ。

投稿者 pasopro : 2005年02月22日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/548

このリストは、次のエントリーを参照しています: クローズアップ現代で金沢市21世紀美術館が紹介されていた:

» クローズアップ現代 国谷裕子@まるびぃ from ナオのアート道
 昨日のクローズアップ現代は、「どうなる わが町の美術館」で、公立美術館の現状を伝えていた。  ライブで金沢に国谷キャスターが来ている。金沢人だったら、すぐ見に行ったんだけどなぁ、残念。  昨日の彼女の恰好は妙だった。アートを意識してるからかな。(彼女の  まちゅさんとこ初TBさせてもらいました〜。  まるびぃは、入場料収入が1億3千万越えてるんじゃないのかしら?と昨日思いました。    どちらにしろ、まるびぃ効果で、人の流れがかなり変わり、色んな人が来ているので、残りの7割を負担しても金沢にはおつりがくるのではなかろーか?と思います。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月23日 14:15

コメント

 まちゅさんとこ初TBさせてもらいました〜。

 まるびぃは、入場料収入が1億3千万越えてるんじゃないのかしら?と昨日思いました。
 
 どちらにしろ、まるびぃ効果で、人の流れがかなり変わり、色んな人が来ているので、残りの7割を負担しても金沢にはおつりがくるのではなかろーか?と思います。

投稿者 ナオ : 2005年02月23日 14:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)