TOP > 01IT相談・顧客対応 >

宿泊業のサイト立ち上げのための情報収集(2005年01月23日)

知人の紹介である旅館のサイトを再構築することになったことは以前書いた。

で、商談の場に部長さんが居るはずが居なかった。代わりに課長さんとお話をする。

その方はその旅館のシステム担当者に昨年なられた方とのこと。一通り、現在のWEBの改善案を説明し、お見積書を提出してきた。

その話の中でわかったことを幾つか・・・
・フロントでインターネットを見てと言った問合せがあるが、フロントでWEBのことをわかる人間がおらず、お客様に回答ができていない。
・WEB担当者が今まではおらず、ある業者におまかせだった。年に4回(季節毎の変更)はするが印刷程度の変更で管理しているとは言いがたい状況だった。
・これからは積極的に受注に結び付けていきたい。
とのことであった。

また、次回お話する時は
・他の事例(どれぐらいの内容で幾らぐらいかかるのか)を幾つか提示して欲しい。
とのことで参考になるWEBを見つけた(と言っても仲間からの情報)。

それと私自身、講座が得意なので
社員教育としてのIT講座を提案しようと思っている。

投稿者 pasopro : 2005年01月23日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/405

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)