TOP > 01IT相談・顧客対応 >

ある私の生徒からのメール パソコントラブル事例(2005年01月19日)

ある私の生徒からのメール

−−ここから−−
先生、私のパソが、昨日の朝、電源を入れたら、いきなり
画面が、真っ赤で、OutIookのツールバーなんかピンクに
なってて、字が、すごく読みずらいものになってました。
何度か電源を切ったり入れたりしてみても、まったく同じで
昨夜はもうあきらめて、今朝、再度電源を入れても、結果は
同じ。ついに、故障。新しいものを購入しなければいけない
のかと思いながら、NECのサポートセンターへ電話をして
こう言う場合の故障の箇所は、何処ですか? と聞いたら
とても、親切丁寧に教えて頂いて、現在は直りました。
原因はハードと画面を繋ぐケーブルに原因が、ありました。
型番を聞かれても、私のパソは、壁にくっっいていて、分らなかった
のですが、電話の方が、待ってますから、保証書を探して
下さい。慌てなくって良いですよと言って下さって、あせらず
対応が出来ました。
何時も、何かあると、慌ててしまって、先生に電話をかけて
しまいますが、今日の私は、一呼吸おいて、対応出来ました。
こう言う場合は、まずケーブルを確認と・・・1つ勉強になりました。
−−ここまで−−

この生徒さんとはどうかな8年ぐらいのお付き合いをしている。

家族ぐるみでのお付き合いだ。ご主人があるイベント関係のお仕事をなさっており、仕事も頂いたことがある。

出会いはあるショッピングセンターでのパソコン教室を開設していた時期があり、そちらの生徒さんだった。その時にはパソコンは持っていなかったが、パソコンの楽しさにはまってしまい、今のパソコンは3台目か4代目である。ホームページもお持ちであり、最初の作成は一緒に作った。今では自分で作れるぐらいになった。

ただ、トラブルは経験が無く、自らNECに電話をし、解決できたのがとてもうれしかった。とメールで知らせてくださった。

で、先ほど、電話にて話をした。

投稿者 pasopro : 2005年01月19日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)