TOP > 01IT相談・顧客対応 >

ブログを指導(2005年01月18日)

pic_0074.jpg今日は中島町(石川県七尾市)のちゃんこ鍋(和食)のブログ指導をした。

インターネットを活用し、お客様にお越しいただき、売上に結び付けたいとのこと。

ただ、ホームページを作る技術は持っていないのでもう少し簡単にホームページを作りたいとのことだったのでブログを説明した。

次のような説明をした。
1.インターネットでどのように消費者は検索等を使うのか?
 どうやってページにたどり着くのか? を説明。
 その結果、ぐるなびへの登録が良さそうなので資料請求をした。
2.ホームページを作るためにどのような知識/技術が必要なのか?
3.実際にブログがどの程度ヒットするのか?
4.実際にブログを作ってみました。ちゃんこ時葵


2時間の中で説明をしたので全てを説明はできないし、また、時葵さん自身が理解を全てできたわけではない。時間をかけてブログに慣れていただき、次へのステップへと進んでいただきたいものだ。

それとブログに投稿があったら、携帯にメールを送るしくみ等の設定はしてないので、さしあたり、見ることができない。1週間ほど様子を見てまたアドバイスをしたいと思う。

投稿者 pasopro : 2005年01月18日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)