TOP > 90家族 >

長女も友達がいない・・・ようだ・・・(2005年01月12日)

長女はとても活発で自己主張をする方だ。
また、私が言うのもなんだがとても愛らしい。

で、保育園に行っても友達がいないようだ。これは直接聞いたのではなく妻から聞いた話。

子ども達が遊んでいる時に長女が「混ぜて〜」って言っても「だーめよ」って言われるらしい。
混ぜて(遊んで)もらえる条件は特定のおもちゃを持ってきたり、何かの条件がつくようだ。

子どもなんだから条件つけるなよ〜ってのが私の考え。また、そんな条件つけないと遊ばないような子とは遊ばなくて良いってのも私の考え。妻も大体同じ。

が、その条件に応えられないと遊びに入れてくれないのは何か違うと思うのは私だけだろうか・・・

長男も同じような理由で友達がいないようだ。

投稿者 pasopro : 2005年01月12日 11:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)