TOP > 01IT相談・顧客対応 >

在庫管理の相談に乗る(2004年10月21日)

前回の投稿の続きになります。

19日にあるお店を通じて在庫管理をしたい方がいるとの相談を電話で受けた。
その場で打合せ日時を決めた。20日午後3時にそのお店でお話をすることに・・・

で、私は約束の30分前には到着し、お客様を待った。(台風の影響もあり道路状況がわからなったので早く行った)
で、結局お客様が来られたのは午後4時・・・

うーん。お客様の質が悪い。本当に失礼な言い方だが、悪い。

お客様と私の間にはあるパソコンのお店が入っている。そのお店はパソコンの販売店であり、基本的にパソコンが売れれば良い。で、お客様にすると相談はサービスになる。
店員はいつもいるので1時間の遅れは良いだろうとのお客様のご判断なのか。ボケて忘れていたのか・・・
ちと頭に気ながらも40分ほどお話をし、一通り話を聞き終わったら、急ぎの仕事があるから・・・って帰られた。

うーん。見積もりも出して欲しいって言われた。

・・・出したくない。付き合いたくないお客様だ。

投稿者 pasopro : 2004年10月21日 05:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)