TOP > 01IT相談・顧客対応 >

ドメインの設定作業など(2004年09月17日)

これからドメインの設定書を作成する。

今、借りているサーバーは又貸しができる。
そのサーバーを使って領域貸しとドメイン管理を行っている。
基本的には経営者にお会いし、ドメインの意味をご説明をし、理解していただいた上でドメインを取得して頂いている。

今回のお客様はご理解をしていただくのに1年を要したお客様。
昨年7月にある方より紹介を受け、パソコンと弥生販売管理ソフトを納品。初期の売上・仕入伝票、商品台帳、得意先・仕入先の入力を完了し、納品をした。
その時にドメイン取得とホームページの話はしているのだが、まったく理解を示してくださらず、流れた。
が、先日、社員の方がおやめになり、人を探して欲しいと言うことで人を入れたら、社長からドメインの話になった。

同業他社のことが気になるらしい。
ただ、気になるのはインターネットでの売上。これからはインターネットの市場も視野に入れていかないといけない。それにはどうすればよいか?と聞かれた。

まあ、いろいろあるが、ドメインは取るべきでしょうね。
その一言で決定。弊社で管理をすることとなり。
サーバー設定書と請求書を今から作るんだ。

投稿者 pasopro : 2004年09月17日 03:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/144

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)