あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > ブログ作成 >

WordPress2.5.1を組み込んだ 権限の種類について(2008年05月02日)

WordPress2.5.1が最新になってサーバーに組み込んでみた。

その上で、権限関連がわかりにくかったので私なりにまとめてみた。

権限の低い順に並べました。5つの権限があります。
【購読者権限】登録したユーザーのみコメントできると言った場合にのみ有効となる。
【投稿者権限】すぐに投稿がなされない。=レピュー待ちと言う表現となり、一旦管理者の認証が必要となる。
【作成者権限】すぐに投稿ができる。コメントとトラックバックの管理ができる。しかし、カテゴリやリンクは作成(変更/削除も)できない。
【編集者権限】作成者権限+カテゴリやリンクの作成(変更/削除)もできます。
【管理者権限】全てのことができます。

以下、「WordPress プラグイン」で調べた結果です。
WordPressプラグイン一覧
WordPress をインストールしたら最初に入れる10のプラグイン
WordPressのプラグイン集 300+。
 ここにショッピングカートのプラグインがありました。
WordpressのプラグインTOP30

それと何かあったら聞くことができるフォーラムがある。
http://ja.forums.wordpress.org/

で、欲しいのは携帯対応のプラグイン
Ktai Styleは携帯閲覧用
Ktai Entryはメール投稿用(PCメールでも携帯メールでも出来ると思う。)

以上、検証はこれからです。


投稿者 masuda : 2008年05月02日 16:05

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります