TOP > 43よくある質問【パソ困】 >

パソ困管理人に質問(2007年06月11日 13:10)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人様

私があまりに初心者なので、掲示板への投稿がどうなのかと思いまして。
メールにて返信させていただきますね。
アドバイスよろしくお願い致します。

セキュリティソフトはNTT西日本の光プレミアムで、セキュリティ対策ツールVer.15
というもので、おそらくトレンドマイクロ社のウィルスバスターではないかと思われ
ます。
リアルタイム検索を無効にしてテレビ機能を起動しましたが、やはり数分後には6CH
に変わり、音声は出ず画面も定期的に途切れるといった状況です。
前出の投稿者の方も同じ6CHに切り替わるという点が興味深いのですが、スマートビ
ジョンの時刻設定のCHが6CHに設定指定されております。因果関係があるのかどう
か・・・。
NECに問い合わせた際、スマートビジョンの再インストール→音声、映像のデバイス
(?)の再セットアップ→システムの復元→それでだめならハードの修理・・・とい
われたと思います。
パソコンは詳しくないので解りませんが、全く同じ機種で同じ症状の事例があるの
で、何かに起因するソフト上の問題では無いのでしょうか????
ハード修理しないといけないのかなあ・・。
本当に途方にくれてしまいます・・・(T_T)

続きを読む "パソ困管理人に質問" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

質問を削除して欲しい(2007年06月10日 13:29)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

マルチしちゃってたので削除願います。

続きを読む "質問を削除して欲しい" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

コメントの投稿方法を教えて:パソ困掲示板(2007年06月06日 13:21)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

お忙しい所、恐れ入ります。
回答の書き込み方がわかりません。
コメントの投稿の仕方です。
何処をクリックして、どの画面からコメントを書き込めばよいのですか?

続きを読む "コメントの投稿方法を教えて:パソ困掲示板" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

回答お礼の送信先を教えて下さい:パソ困掲示板(2007年06月05日 12:00)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

お礼の送信先が良く分かりません、どのアドレスに送信すればいいのでしょうか
アドレスを教えてください

続きを読む "回答お礼の送信先を教えて下さい:パソ困掲示板" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

登録したニックネームを探したい:パソ困掲示板(2007年06月04日 00:00)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

以前お世話になりトラブルは解決しました。
今回同じ機種を使っている方がSound Driverでお困りです。私の使っている
ドライバの入手URLをお教えしてお役に立てたら...と思いましたが、本名は
記入しない様にとの、ルールに従い勝手なニックネームで投稿してしまった為
解決のヒントを投稿しようにも出来ません。どの様にしたら登録のニックネー
ムを探せますか?(一応過去ログを追って探してみましたが、見つかりませんで
した←探し出せませんでしたが正しい?)
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします

続きを読む "登録したニックネームを探したい:パソ困掲示板" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

三重に投稿してしまったので削除してほしい(2007年05月23日 08:32)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

はじめて利用させていただきました。

質問確定後にエラーと表示されたので、
戻って見直してから確定ボタンを押しましたが、またエラーと表示されたので、
最初から入力しなおしたところ投稿できたと思っていました。

しかし結果は3重に質問してしまいました。
「*********」を残し、「**********」「**********」を削除したいと思いますが、
操作方法がわかりません。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

続きを読む "三重に投稿してしまったので削除してほしい" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと管理人宛メール:回答者にメールを送るには・・・(2007年05月14日 13:28)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

パソコン困りごと相談室に相談しております、○○です。
この度の私の質問に、□□□さんからご返事をいただいておりますが、
そのやり取りがどうすればよいかわかりません。
苦し紛れに、送信者にありましたメールを使って送信させていただきました。
宜しくお願いいたします。

○○より 

続きを読む "パソコン困りごと管理人宛メール:回答者にメールを送るには・・・" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと管理人宛メール:自分の投稿を見るには(2007年05月07日 13:32)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

相談投稿に回答をしてくれた人にお礼の返信の
仕方を教えてください。
また、自分の投稿したページを見るにはどこに
アクセスすればいいですか?

続きを読む "パソコン困りごと管理人宛メール:自分の投稿を見るには" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困・ツリーに反映されない(2007年04月09日 22:25)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人さんいつもありがとうございます。
今日投稿して返信をいただいたので回答を投稿
したのですが、どうもツリーに反映されません。
なにかやり方がまずいのでしょうか?

続きを読む "パソ困・ツリーに反映されない" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困・お礼の報告(2007年03月22日 22:18)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

削除されたメールの復元に成功しました。
このサイトの利用の仕方が解らなくて、直接、解答者にメールをしたりしてご迷惑をおかけしました。
お礼のご報告はどの様にすれば宜しいのでしょうか?

続きを読む "パソ困・お礼の報告" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困・パスワードの認証(2007年03月19日 22:28)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

質問を修正したいが パスワードが認証に失敗する

続きを読む "パソ困・パスワードの認証" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困・解決できる見込みがあるの?(2007年03月12日 22:35)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人さま、突然のメールすみません。

昨日http://pasokoma.jp/******スレッドにて投稿させていただいた者です。

投稿内容が非常に長文であるため複数回にて投稿致しました。

投稿したのはいいのですが、このようなトラブルは解決できる見込みがあるのか?と今更ながら少々不安に思い、ついメールしてしまいました。。。

より多くの方から情報が得られ、解決できればと思っていますが。。

続きを読む "パソ困・解決できる見込みがあるの?" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困・解決できる見込みはあるの?(2007年03月12日 22:07)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人さま、突然のメールすみません。

昨日http://pasokoma.jp/39/lg*****のスレッドにて投稿させていただいた者です。

投稿内容が非常に長文であるため複数回にて投稿致しました。

投稿したのはいいのですが、このようなトラブルは解決できる見込みがあるのか?と今更ながら少々不安に思い、ついメールしてしまいました。。。

より多くの方から情報が得られ、解決できればと思っていますが。。

続きを読む "パソ困・解決できる見込みはあるの?" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:購読解除の方法は?(2007年02月18日 21:31)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

掲示板購読を2個とも登録してしまいました
が質問のみだけにしたいのですが解除のページが開けません…
後質問に答えてくれた事に返信する場合はどうやるんですか?
このサイトはやり方がわかりやすく明記してないので困ります
(わからない者にはわかりにくい)。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:購読解除の方法は?" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:入力フォームが白紙になってしまう(2007年02月17日 21:58)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

困りごと入力フォームで、何らかの理由で質問が
スムーズに送信されずに訂正を指示された時、『戻る』のクリッ
クで全項目が白紙になってしまいますが、全部最初から打ち直さ
なければならないのでしょうか?それとも何か項目が消えずに、
一部の変更だけで訂正出来る方法があるのでしょうか。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:入力フォームが白紙になってしまう" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール(2007年02月13日 21:48)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

先ほど、「○○○」の名前で、映像データがDVDに焼けないの
質問をしたものですが、原本のデータは知り合いが個人的に撮影したものをDVD
に焼いた私的な映像で、著作権の発生しないものです。それでも、だめでしょうか。


先ほどは、大変失礼しました。注意書きの1.に、「ソフト購入者であれば、そのメーカーに問い合わせしてください」という告知をしっかりと見ていませんでした。 しかし、メーカーのサポートって、夜間や休日はつながらないし、不便なんですよね。休みの日の限られた時間にしか、これまで撮りためた画像を整理することができないので、思わず、質問してしまいました。ご容赦を。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:新規投稿方法(2007年02月09日 21:46)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

投稿説明を読みましたが、
どこを探しても新規投稿の方法がわかりませんでした。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:新規投稿方法" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2007年02月06日 21:44)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

すいません、返信が二重になってしまったので一つ削除してもらえませんか?
お手数かけて申し訳ありません

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール(2007年02月04日 21:38)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

○○○さんと言う方が
私の付けた回答に「違法コピーに準じる」とクレームを付けていますが、
管理者であるまちゅさんの目から見てどうなのかお聞きしたいです。
過去にもどうしようもなくなった際には、
他社のドライバを勧めることはしていましたが、
まちゅさんから見ても違法と仰るならばそのような回答は控えようかと思います。

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談管理人宛メール:パスワードがわからない(2007年01月26日 13:23)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

質問や回答などを修正するときのパスワードが
分からなくなってしまいました。どうすればいいですか?

続きを読む "パソコン困りごと相談管理人宛メール:パスワードがわからない" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2007年01月10日 09:51)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人様

投稿の際にエラーが出たため、投稿されていないものと
勘違いし、重複投稿をしてしまったようです。
大変お手数ですが、こちらの投稿を削除お願い
致します。

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 kyoko416 : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール(2006年12月26日 19:49)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

すみません。いつもお世話になっています
次回からききたいときは、どうすればいいですか?
新規登録で毎回入力しているので、登録することはできますか?
途中から他の方の質問に割り込むことはできますか?

続きを読む "パソ困管理人宛メール" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい(2006年09月25日 07:28)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

前回ご報告しました「○○○○○」については、参考になることがありましたので、
大変感謝しております。
つきましては、投稿した質問を削除して頂きますようお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿できません(2006年08月25日 10:14)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

お世話になります。

始めて投稿させて頂こうとしてますが、投稿ボタンを押すとエラーになります。

<<エラー発生

処理中に何らかのエラーが発生し作業は中止されました。
[戻る]ボタンをクリックして再度、入力ください。
エラーの原因:タイトルが適当でないと投稿できません
(前ページでタイトルチェックを入れてください。)

タイトルは「○○○○○○○○○○○○○○○○」にて全角で25字いないになってます。
ちなみに「□□□□□□□□□」と変更しても同じエラーメッセージが出ます。
尚投稿文確認のフォームにはタイトルの前に?マークと縦棒が入って記載されてます。

以上ですが宜しくお願いします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿できません" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい(2006年07月22日 17:42)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

すみません。二重投稿をしてしまいました。
お暇がありましたら削除お願いします。
お手数おかけして大変申し訳ありません。

追記ではありますが、運営がんばってください。
今後も活用させて頂きたいと思います。

それでは、失礼いたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問へのお返事の仕方は?(2006年07月04日 21:04)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

すみませんが、私の質問に答えてくださった方へのメッセージは
コメントでいいですか?回答でしょうか?

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問へのお返事の仕方は?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:回答内容についての質問(2006年07月01日 11:55)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

まちゅさん、いつもご苦労様です!!
時折、迷回答させていただいてます。

No.*******の質問に対して下記のような回答をつけるのは
適当でしょうか??
多分何にも触れないとは考えますが・・・
判断していただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。(^_^)

続きを読む "パソ困管理人宛メール:回答内容についての質問" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿削除のお願い(2006年06月17日 20:39)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

始めまして○○と申します。
いつも「パソコン困りごと相談」を利用させてもらってます。

すみませんが、2度同じ内容の投稿をしてしまいした。
お手数お掛けいたしますが削除して下さい。

番号「******」
タイトル「△△△△△△△△」
投稿者 ○○

宜しくお願い致します。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿削除のお願い" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:「ガイド取得」って?(2006年06月11日 20:00)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

「ガイド取得」とは具体的にどういうことなのでしょうか?
また費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:「ガイド取得」って?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:掲示板の「型番」記入欄について(2006年05月06日 08:00)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

自作PCにも型番はあるのでしょうか。
型番を書かないと質問できませんか。
せっかく質問を書いたのに型番を書かなかったので内容が消えてしまいました。
疲れました。
(先ほど***@*********でメールしたものと同じ内容です。
できれば上記メールアドレスに回答願います)

続きを読む "パソ困管理人宛メール:掲示板の「型番」記入欄について" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:パスワードの再申請はできる?(2006年05月03日 21:58)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

パスワードを忘れてしまい、質問の修正ができません。
パスワードの再申請はできますか?

続きを読む "パソ困管理人宛メール:パスワードの再申請はできる?" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿削除依頼(2006年04月25日 02:32)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

実名で投稿してしまいったため、投稿を削除してもらいたい

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿削除依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿内容編集依頼(2006年04月12日 07:42)

−−−パソコン困りごと掲示板管理人宛メール−−−

管理人 殿
何度も 同じ投稿をして申し訳ありませんでした。

理由は 投稿ボタンを押すとエラー表示が出て再度
投稿してください とのメッセージが出たためです
投稿済とは知りませんでした。

ダブりの質問は削除して下さい。
宜しくお願い致します。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿内容編集依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい(2006年03月13日 07:08)

−−−パソ困掲示板問い合わせメール−−−

はじめまして。本日はじめて利用させていただきました。
投稿の最中にネットの調子が悪くなってしまい、
ちゃんと投稿されていないと思って再度投稿したら最初のやつがちゃんと
送信されていた様で、同じ内容のものを二つ送信してしまっているので
どちらか1件を管理人さまの方で削除しといていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:メール配信停止希望(2006年02月18日 14:33)

−−−パソコン困りごと相談掲示板問い合わせ−−−

メール配信停止(退会)を何度も送信しているのですが、
毎日大量のメールが配信され、いまだ停止されていません。
即停止してください。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:メール配信停止希望" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = その他(メール配信停止希望)(2006年02月18日 07:42)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

メール配信停止(退会)を何度も送信しているのですが、
毎日大量のメールが配信され、いまだ停止されていません。
即停止してください。

続きを読む "連絡の意図 = その他(メール配信停止希望)" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソこま管理人宛メール:掲示板の内容を削除したい(2006年02月16日 21:20)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせメール−−−

皆さんありがとうございました
以後気をつけます
ほんとに感謝しています

掲示板の内容等を削除したいのですが

続きを読む "パソこま管理人宛メール:掲示板の内容を削除したい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:投稿の削除依頼(2006年02月15日 16:45)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

はじめまして。本日はじめて利用させていただきました。
投稿の最中にネットの調子が悪くなってしまい、
ちゃんと投稿されていないと思って再度投稿したら最初のやつがちゃんと
送信されていた様で、同じ内容のものを二つ送信してしまっているので
どちらか1件を管理人さまの方で削除しといていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:投稿の削除依頼" »

投稿者 pasopro : | コメント (1) | トラックバック(0)

連絡の意図 = その他(質問)(2006年02月06日 13:04)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

パスワードが認証失敗とでて掲示板が使用できません。
どうしたらいいですか?

続きを読む "連絡の意図 = その他(質問)" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困管理人宛メール:質問の仕方(2006年02月05日 07:12)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

早速、アドバイスをもらって回答したいのですが、
どこから入って良いのか(回答のフォーマットみたいのがあるのですか?)
わからないので教えてください。

続きを読む "パソ困管理人宛メール:質問の仕方" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2006年02月03日 09:35)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

ただいま、確認いたしましたら、同じ内容の質問が3つに増えていました。
すみませんが、どれか一つにしてください。
よろしくお願いします。

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソコン困りごと相談(2006年01月23日 08:35)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

パソコン困りごと相談に相談しましたが
解決しないまま質問が削除されてしまいました。
何かこちらが悪かったのでしょうか?
使い方もよくわからなくて申し訳ありません。

続きを読む "パソコン困りごと相談" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

連絡の意図 = 質問を削除して欲しい(2006年01月22日 08:50)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−

2重投稿になってしまっているので削除をお願いします。
url =http://pasokoma.jp/?num=321756&ope=sel&id=

続きを読む "連絡の意図 = 質問を削除して欲しい" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

パソ困 管理人宛てメール(2006年01月01日 03:06)

−−−パソコン困りごと掲示板問い合わせ−−−
私の読解力不足なのだと思いますが、先刻317226の
番号で「75AB5000というファイルは削除できませんか?」という質問
をしたところ、317228の番号の方から「どのフォルダなのか?」とい
う質問を受けました。それに対して下に示されている選択肢から「回答」
を選んだのですが、これでよかったのでしょうか?
愚問でお手数かけます。宜しくお願いいたします。

続きを読む "パソ困 管理人宛てメール" »

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)

よくある質問への投稿(2005年12月17日 10:18)

よくある質問に格上げをする前に返事をした内容も残しておきます。

投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)