TOP > 42アクセス解析 >
GoogleAnalyticsでのカテゴリの説明資料を作る(製作途中)(2007年02月09日 17:02)
すべててのレポート
- 固有の訪問ユーザーのトラッキング
- 1 日の訪問数・・・訪問ユーザー、新規訪問ユーザー数
- 訪問数とページビュー数のトラッキング・・・PV数
- 目標のコンバージョン トラッキング
- 固有の訪問ユーザー数・・・新規と再訪の割合円グラフ
- リピート訪問数・・・リピート者の訪問数の棒グラフ
- 訪問頻度・・・再訪問での日数の棒グラフ
- 訪問ユーザー セグメントのパフォーマンス
- 新規訪問ユーザーとリピート訪問ユーザー・・・円グラフ
- 参照ソース・・・検索エンジンの訪問割合の円グラフ
- 地域・・・国分布の円グラフ→Japanクリックにて県分布
- 地図上のデータ表示・・・地図で表示
- 利用ネットワーク (会社名)・・主にプロバイダ・
- 言語・・・言語による国分布
- ユーザー定義
- ドメイン
- マーケティング キャンペーンの結果
- キャンペーンのコンバージョン
- ソースのコンバージョン
- メディアのコンバージョン
- 参照元のコンバージョン
- キャンペーンの投資収益率
- ソースの投資収益率
- メディアの投資収益率
- 検索エンジン マーケティング
- すべての CPC 分析
- AdWords の分析
- AdWords キーワード掲載順位
- キーワード全体のコンバージョン
- クリック単価広告と検索結果のコンバージョン
- キーワード アドバイス・・・キーワードごとのPV数
コンテンツの最適化
- 広告の分析
- 広告全体の A/B テスト
- ソースのテスト
- キーワードのテスト
- コンテンツのパフォーマンス
- 上位のコンテンツ
- コンテンツの詳細・・・ディレクトリごとの訪問と離脱率
- タイトル別のコンテンツ・・・件名(=ページ)毎の訪問と離脱率
- 動的なコンテンツ
- 訪問中のページビュー数・・・1回の訪問にて見たページ数
- 閲覧時間・・・1人の閲覧時間 2つの期間を比較できる
- ナビゲーションの分析
- 閲覧開始ページの直帰率・・・ページごとの直帰率
- 上位の離脱ページ・・・
- サイト上のデータ表示
- ナビゲーション開始位置
- すべてのナビゲーション
- 目標と到達プロセス
- 目標のトラッキング
- 目標のコンバージョン
- 目標到達プロセスのナビゲーション
- 目標到達プロセスの放棄率
- 目標パスの解析
- 目標の確認
- ウェブ デザインの情報
- ブラウザのバージョン・・・ブラウザのアクセス割合
- プラットフォームのバージョン・・・OSのアクセス割合
- ブラウザとプラットフォーム・・・ブラウザとOSのアクセス割合
- 画面の解像度
- 画面の色
- 言語
- Java 有効率
- Flash のバージョン
- 接続速度
- ホスト名
投稿者 masuda : | コメント (2) | トラックバック(0)
CGI Cafeを使い始めた(2005年05月29日 18:24)
森本繁生氏の講演にてアクセス解析を教えていただいた。
3月に聞いて、設置したのが5月25日だから2ヶ月以上経っている。もっと早く設置すればよかったと後悔している。
また、森本氏のお薦めアクセス解析に載っていたのでこれも紹介しておく。
以下の点が気に入っている。
投稿者 pasopro : | コメント (0) | トラックバック(0)