TOP > 31動画 >

動画品質を比較してみる(2007年06月15日 08:38)

本日初めてサイバーモーションの動画配信システムを使って見る。

以下にアップした動画を載せておく。

また、比較においていくつかのサイトでの動画も載せておく。

【You Tubeにアップした】

【Google Videoにアップした】

【Yahoo!ビデオキャストにアップした】

【Yahoo! Videoにアップした】

【Ask.jpにアップした】
http://video.ask.jp/watch.do?v=8392a441-d336-4f2d-88a6-1882338d7d2a

【マイクロソフトSoapboxにアップした】
であるが、Video Did Not Upload. Copyright Violation.と言うことでアップロードされず、著作権侵害だそうです。ただ、MP4だからダメなのかとも考え、mov形式にしてアップしてもやはり同じ扱い・・・ http://soapbox.msn.com/?user=-3540102890750939502

投稿者 masuda : | コメント (0) | トラックバック(0)

デジタルムービーカメラ(Xacti DMX-CG65)をネットで購入(2007年04月28日 07:12)

私の講演(セミナー)紹介のためのプロモーションとしてWEBで配信する動画を考えている。
で、4月末日に発売されたXacti DMX-CG65を購入した。

100満ボルトとかの量販店で買おうとも思っていたんだけどネット(価格ドットコムのXacti DMX-CG65)で調べて一番安い店でこう入することにした。

私はこういった商品の評価はできないので、NPOこらぼる理事の小笠原さんの意見を採用し、指名買いとした。

小笠原さんからの紹介の説明ページは以下の通り
三洋、H.264に対応したムービーデジカメ「Xacti DMX-CG65」
で、この説明ページの中の以下のくだりの興味が一番あります。どうやってPCの画面を取りこめるんだろう???
−−ここから−−
このほか、PCの画面をカメラに取り込める「スクリーンキャプチャ機能」を新たに搭載。PCのUSBからバスパワーで充電する「USBバッテリー充電機能」、音楽付きスライドショーなどを引き続き搭載する。
−−ここまで−−

初めての取引なので代引きとした。また、今回購入したお店ではカード決済ができなかったのもあるけど・・・

それと以下がメーカーの商品紹介のページです。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/

投稿者 masuda : | コメント (0) | トラックバック(0)

動画CMをパソコン困りごと相談TOPに貼った(2007年04月19日 10:46)

中古パソコン販売の「デジタルドラゴン」社長の阪口源太氏とはマイミクしている。
最近、SNSを立ち上げたので、Mixiも参考にすべく見るようになった。

で、面白動画CMって投稿をGENTA社長が書いていた。早速、貼ろうと思ったがすぐに方法がわからなかったので、Mixi内で聞いたら、すぐにお返事をいただけた。
また、WEBで公開もしていただいた。

詳細は、★競走馬ホリエモンの馬主!阪口源太のブログ★をご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/genta77/diary/200704190001/

貼ったのはパソコン困りごと相談TOPです。

以下のような感じで表示されています。

デジタルドラゴン 中古PC充実のアフターサービスが魅力

投稿者 masuda : | コメント (0) | トラックバック(0)

最近動画にはまっている(2007年04月18日 06:37)

橋本情報戦略企画の橋本和則氏の書籍を2冊買う。2冊とも動画関連の書籍だ。


1冊目は動画再生するための基礎知識とパソコンの環境を整える本。とてもわかりやすい。し、ためになる。それとYouTubeの動画をパソコンに取り込み、再生する方法も書いてある。これが一番良かったかも・・・
で、実際に動画を編集して作るための本。これはこれから読むのだ。

1つめの企画
パソコン困りごと相談にてパソコン関連の商品販売をするために動画を使う。
以下は参考動画です。
元氣会のトップ左上あるDVDプレーヤーが14800円で売っている動画。私の友人で元氣会の事務局?もなさっている西田さんが出ています。知っている人が出ていると笑っちゃいますね。へー動いているってな感じ・・・
デジタルドラゴンと言う中古パソコン販売会社も動画を作った。ただ、その動画をうちのサイトで貼ってよいかの相談はまだなのでここでは公開できず・・・
Mixiの権利を持っている方は見ることができます。→面白動画CM完成版No1

2つめの企画
私は今後講演会で収入を得ていくつもりです。なので私の講演ネタを紹介する動画。
妻と相談したところ5分は長すぎる。3分で良いと言われたので3分。近々アップしたいと思います。

3つめの企画
パソコンショートカット動画。説明はしません。

4つめのお遊び動画
私の長男がブログを持っており、動画を5つほどアップしています。これは長男がビデオカメラで撮ったり、長男が作った動画です。→小学四年生のつれづれの[動画]をクリックすると見ることができます。
コメントを入れていただくと長男はとても喜びます。


ちなみに先日はMP4形式の動画をWindows2000にて見ようとして見ることができず・・・
理由は簡単、WindowsPlayerが対応していない形式だった。
解決方法はQuickTimeをインストールすればよい。

投稿者 masuda : | コメント (0) | トラックバック(0)