TOP > 悲しかった >

取立屋から電話がある(2006年01月10日)

今日午後4時過ぎに電話がある。

取立屋と称する男性からだ。年は50代だろうか(電話の声だけの判断なので不明)。

話の内容はこうだ。

桝田だな。あんたはスナックで飲み食いした85万円を払わねばならない。取りに行くから用意をしておけ。
名刺を持っている。素性はわかっており、逃げも隠れもできないぞ。払え。

って訳だ。


話がよくわからない。私はスナックに行って飲み食いした85万円を踏み倒そうとも思っていないし、それ以前にそんな話を言われてもわからない。

誰が85万円も一晩で飲み食いするのか? それとも数ヶ月かかってつけにした分の全額が85万円なのか・・・

で、私は聞いた。

貴方は誰?  取立屋だ。
そのスナックはどこ? 答える筋合いは無い。
いつ? 答える筋合いは無い。

といっこうにらちがあかない。

うーん。よくわからない。

私が飲み食いしたんなら払いますよ。取立屋さん。

もしかしたら、明日来るかも・・・ 来たら報告します。


あっそれから県警に電話して相談に乗っていただきました。暴力を振るったり、実際に現場に来て、見に覚えが無ければ110番しなさいって・・・

警官に電話で事情聴取を受けて、悲しい時代になったね。って話になりました。

投稿者 pasopro : 2006年01月10日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/986

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)