TOP > 41MovableType構築 >

MovableType3.20にやっとアップグレード(2006年01月10日)

正月休みを利用してやっとMovableType3.17aから3.20にアップをした。

ちょっとした設定で戸惑ってしまい、時間がかかってしまった。

システムチェックではOKになるものの
「データベースの初期化中... インストールを開始します...」の画面から進まない・・・

で、サーバーを3つ持っているので残りの2つにも組み込んでみる。3.20からはアップ
グレードの差分だけを追加する方式から全てアップする方式に変わったため、新規に
インストールも同様のやり方をする。MovableTypeのインストーラが新規かアップか
を判断してくれる。
で、新規でも同様の場所にて止まるため、設定上の問題であることに気付くのに5時間
ぐらいかかる・・・ で、何が悪かったかと言うと

StaticWebPath http://ドメイン.jp/xx/mt-static/
と言ったようにmt-staticのフォルダの指定をしていなかった・・・

ネットで調べても同じように失敗した人は見つからず・・・
単に設定をしっかりと先に理解しておけばいいんだけど・・・
まず、やってみる(やってみたいと言う強い希望)と言う要求に勝てずに一気にやってしま
う私の性格もある。笑

アップして何が良いかって言うとスパム投稿がシャットアウトできるところだろうか・・・
今は様子見である。

投稿者 pasopro : 2006年01月10日 12:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/981

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)