TOP > 33プレゼント企画 >

第二回プレゼントのアンケート結果1(2005年12月30日)

平成17年12月21日〜28日実施分のアンケート結果です。

質問:パソコン困りごと相談に関して感じたことを教えてください。
→頂いたご意見です ←まちゅからの回答です


→意欲的だと思いました。
→困ったことを解決する1番の手段だと思います。
→活発なのは良いのだけど回答側に誠意が感じられないと感じることが多い。質問者を馬鹿にしているなと感じる。これでは初心者では分からんだろうというシーンが多すぎる。質問する側は現行スレッドや過去ログを見もしないで質問しすぎる。そう言う点の誘導が必要なのではないかなと思ったりします。
→とても気さくに質問できる感じが好きです。
→丁寧に教えてもらえた。
→gooood
→操作中に、動かなくなる時が多い。
→毎回教えてもらったり、自分がもっている事は教えたりしてます。
→実に多岐にわたる質問事項が蓄積され、サイト自体が貴重なパソコンKnowHow集のDBになっています。検索機能により過去ログを参照し、問題解決に役立てることが出来るようにもなっていますが、パソコン初心者には検索の仕方が分からないという方も多いと思われ、障害分野別(症状別)回答事例集なるものが纏められれば、更に便利で画期的なことになるとも考えます。
→非常にためになるサイトです。友人等に紹介してます。ただレスが多くついたときは見にくいと思います。表題だけ載せてレスは別窓で表示させたほうが見やすいと思います。
→とても便利なサイトだと思います。何回か質問してそう感じました。
→真面目である。
→皆さんとても親切の教えてくれるので驚いていますまたとても詳しくいろんなことを知っているのにも驚いています。
→どちらのF&Qを参照していても質問の内容を閲覧しないと質問者が何を相談しているのかがタイトルでは解らないため、いろいろ閲覧しているときにイライラしてしまいます。(私だけ?)他の方々の質問内容の主が判るようなタイトルをつける事は出来ないものでしょうか?でも検索の仕方があるのでしたら初心者ものですから申し訳ありません。
→嵐のような質問者や傍若無人な回答者も去って、最近は落ち着いてきましたね。質問者・回答者ですが、希望により登録制を考えても良いかなと思う。特に回答者については。そうすれば回答者はより信頼される回答を目指し、質問者がより安心して質問できるようになるかな。回答時にハンドル名と登録済みメールアドレスで認証し、登録済み回答者は色を変えるなどで一目でわかるように。もちろん未登録での回答も継続したままでいいでしょう。ゆくゆくは登録済み回答者への、質問者からの評価も考えても良いでしょうが、当面は「登録済み」だけでも効果はあると思う。(効果)・重複するハンドル名を避ける事ができる・質問者から見れば、「登録済み」だけでも十分な安心感・質問者は、より責任のある回答を目指すようになる。
→メーカーなどは時間指定があったり、電話がつながらなかったり、メールの返事が来なかったりするが、欲しい答えがすぐに見つかるので便利。
→ネットで探すのだが、キーワードが悪いのか探すのに時間がかかるときがある。
→何でも解決しそうですね
→便利
→購入するとすぐにバージョンアップすること。
→素早い回答いつも助かっています初心者にも大変わかり安く助かっています
→デザインがよく見やすくていいサイトですね。
→役立つ情報が満載で大変良い参考になりました。これからも訪問したいと思いますので、宜しくお願いします。
→内容が充実しているのでいい。
→良いですね、PCはわからないことが多いので役に立ちます。
→あれば嬉しいサービスだと思います
→見やすい
→とても便利なサービスですね
→掲示板形式で、とてもよいと思いますよ^^
→古いPCのOSを乗せ替えて、しばらくしたら文字化けちょっとするようになったこと
→少しわかりにくい
→幅広い話題が多い点は感心しております。
→頼りになる!
→もっと見やすくして欲しいかな
→過去の相談など検索せず質問しているケースが多い
→これからも魅力あるプレゼント企画を期待いたします。
→管理が大変ですががんばってください。
→メーカー、OS等で調べることが出来るのが良いですね
→おもしろくて役に立つ
→便利そう
→他のパソコンについての相談掲示板と違い、データベースのような形で非常に見やすいと思った。
→参考になりますね。
→助けていただけそうでうれしいです。
→いい感じ
→大変勉強になります。
→なかなか役に立つ
→相談したいことがたくさんありますが、まだ相談していません。会社のパソコン30台のパソコンの管理・メンテが大変です。
→はじめて来ました。便利そうですね†。PC触り始めて3ヶ月ほどなのでわからないことだらけです。これからお世話になりそう。
→良い企画ですね
→とてもためになります。
→判らないことを質問すると答えてくれるので助かります。
→とても便利なサイトです。
→示が速いのがいいと感じました
→良心的で好き。2ちゃんねるに教えてくださいって行ったら怒られるから。
→サイトが見づらい
→便利だ
→ツリー式の掲示板はあまり見栄えが良くないと思います。
→大変ありがたい
→面白かった
→nice
→今後パソコンでトラブルが起きたときにまた見てみようと思いました。
→参考にさせて頂いております。

←ありがとうございます。今後も無料での運用を続けたいと考えております。
←そうですね。掲示板の管理で気をつけているのは心のつながりです。どうしても顔が見えないため雑な言葉だけのやりとりになりがちです。そう言った点をフォローできたら良いなと思っております。今回のプレゼント企画もそう言った声を聞きたいと思って始めたのですよ。今後ともよろしくお願いを致します。

投稿者 pasopro : 2005年12月30日 09:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/972

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)