TOP > 38勝手にWEB分析 >
タピオカワールドさんを勝手にWEB分析4(2005年02月05日)
タピオカワールドと言うタピオカメーカーを勝手に分析。
この会社は蒲田にあるが、私が北陸での販売も視野に入れてマーケティングをしている。
その直営店?はパールレディ。パールレディってネーミングがいいよね。なんかおしゃれ。どこかにブラックタピオカを指すみたいな記述もあった。
本題。タピオカワールドから商品を注文して思ったこと。
商品が届くまで送料が700円とかかかると思っていた。注文時に送料が出て来ないし、まあ、いいや欲しいんだし、来たら払うわ(佐川急便で代金引換)〜って思っていた。
注文をWEBでしたのが2月3日午前10時50分。で、商品が第一報で佐川の運ちゃんから連絡があったのが2月4日の11時13分。翌日には届けられた。すごいぞ。笑 ありがたいことだ。
で、支払ったお金は商品代の3000円だけ(消費税込)・・・
送料は? 入っていますからって佐川のお兄さん。
ただ、700円の即席ブラックタピオカ500gだけの注文だったら送料が付いた
ので、プログラム的に例えば1000円以上だったら送料無料とかしてあるのかな?
もっとWEBでPRしたら良いと思うよ。目に付くところに・・・
私なら、
・送料がかからない場合は「送料0円」とか「送料サービス」って表記するな。
・それと例えば「2000円以上送料サービス致します」って書いてまとめての購入を薦めるな。
・また、タピオカのような商品はリピート購入の性質が高いと思われる。ってことは会員制度を取り、会員番号を入力すれば住所等は入力不要のしくみもあって良いのでは?だってデリバリーのピザ屋さんにオーダーすれば2回目からは電話番号からわかるので名前位は聞くけど住所は聞かないもの・・・
投稿者 pasopro : 2005年02月05日 05:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://369ch.jp/mt335/mt-tb.cgi/474