「アフィリエイトプログラムを使ってみよう!」のヘルプについて(2004年10月03日)
livedoor Blog ガイド アフィリエイトプログラムを使ってみよう!
と言うオンラインヘルプがある。
このオンラインヘルプで思ったこと
・個人的な投稿が多すぎる。
私なら必要最低限とし後から見た人が参考になるFAQへと充実させていく。
・それもユーザーからの質問で終わっているのもある。
苦情を言ってくれるユーザも大切にすべきである。苦情=提案であるから・・・
で、どうするかと言うと苦情を投稿なさった方に返事の投稿をする。投稿を読んでいない場合もあるのでメールなりでのお返事もする。当のユーザーは思っても見なかった対応に喜んでくれる可能性がある。で、1週間程度後、オンラインヘルプ上から個人的な(他の人が見ても関係の無い)投稿は削除する。
で、実現するためには積み上げ形式のブログでは実現できないような気がする。ツリー構造の掲示板が良かろうと思う。
いかがか>Livedoorさん
ちなみに私のアフィリエイト例
・私が読んだ本の感想を書き、アマゾンアソシエイトへのリンクを貼っている。
トップページ、各投稿毎のページのタイトルの下にGoogleアドセンスを貼っている。
で、Googleアドセンスのビュー数が私のブログのカウント数としての意味も持ち、時間帯でのカウントは不明だが、1日あたりの大体の推移がわかる。
ちなみに私はPro(有料:ドメイン付き)を使っている。見たい方はまちゅのブログへ
投稿者 pasopro : 2004年10月03日 06:31
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