あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > スピリチュアル >

7月14日15日に洲本(淡路島)にて縄文葦舟まつりに参加(2013年07月17日)

今回、7月13日に「ゆずり葉」と言う映画の上映会を開催した。と言うかその上映会のスタッフとして参加した。

ほぼ同時に淡路島の諭鶴羽(ゆずるは)神社に行かないかという話が別ルートから来てその流れで「テポロハウ長老と共に過ごす縄文葦舟まつり in 淡路島」に参加することとなった。

すっごく楽しかった。

14日初日は、朝5時に淡路島の東浦ICのバスターミナルに降り立ち、そこから、「道の駅」東浦ターミナルパークまで20分ぐらいかけて歩き、7時6分の洲本バスターミナル行きのバスに乗り、9時25分に洲本バスターミナルからエトワール生石まで送迎をしていただき、9時50分に現地到着。

10時〜イベントが始まった。
20130714Awaji.jpg
一緒に行った仲間。
20130714-101356.jpg
そして、出展者としても参加をし、和のカウセラー協会として一霊四魂のワークも7人の方にさせていただいた。

火起こしイベントとその動画

20130714-103942.JPG

私のお祈り

−−以下タイムスケジュールと講演者−−
2013年7月14日(日)受付9:30 開始10:00〜18:30
 10時〜10時15分 長老の水のセレモニー
 10時15分〜16時 葦舟作り教室&ブース開始
 16時半〜18時半 イベント/長老と葦船職人さんのお話会、大村和生☆大地の守り人、
         二宮美幸☆癒しの音ライアハープ、Misera☆愛と祈りのチャンティング

【今回の講演者】
テ・ポロハウ・ルカ・テ・コラコ(ワイタハ族長老)
 地球の水の運び手であるニュージーランドのワイタハ族の長老。4歳の頃よりシャーマンになる為に様々な儀式を受る。ルカファミリーはイルカの種族でもあり、長老は先祖代々古くから伝わる「マジック・ドラゴン・スクール」の最後の生徒であり、ドラゴン・ケアー・テイカー(龍のお世話をする人)でもあります。

Misera(Singer Healer)
 歌い手であり、癒し手。天から授かった二つの使命を融合すべく、日々クリエイトし、生命を燃やしている。癒しの歌声を響かせながら、音楽・ダンスを使ったセッションやワークショップ、聖なる存在と共にヒーリング、リーディング等を行い、愛と歓びを広げている。また水の浄化を大きなテーマとし、浄化のワークを開催中。

★中谷 淳子(Parallel World & Waitaha Japan主催
 23歳より瞑想を始め、イギリスでヒーリングに目覚め、シリウスの存在をチャネリングし始める。その後、世界各地でヒーリングやシャーマニズムを学び、自分の中の古代の叡智を呼びさまし、独自のワークを行っています。ヒーラー養成講座や各種ワークショップ、ブリージングセラピー、瞑想会も行っています。

NPO法人アカルプロジェクト 葦舟職人・西川雅規 、池内裕
「葦を考えることは、人と地球を思う事」をテーマに2003年、河川や湖沼の保全・復元をめざし、葦で舟を造る活動を始める。地球環境、教育、国際親善などを目的とし、各市町村や小学校などでの葦舟造りの指導、協力は100艘を超え、地球の環境教育に寄与する。

大村 和生
 70年代に喜多郎らと共にロックバンドZEROを結成し活躍。92年に渡米。北カリフォルニアの山中エルク・バレー(標高1000m)をベースに太陽光発電、泉の水、薪を使うシンプルな暮らしから生まれる歌を日本語&英語のバイリンガルで10年歌い、活動を続けた。現在は愛媛県で自給自足の生活をする

二宮 美幸
 癒しの音&ブレスワーク(呼吸法)のファシリテーター、ホメオパス、通訳、京都府京田辺市にてスペース「癒しの森」主宰。だれもが、いきいき笑顔で暮らしている世界をイメージし、人と人をつなぎ、天と地をつなぐ、コーディネーター

● 場 所 / エトワール生石
−−ここまで−−

で、私は14日に葦舟の作るお手伝いを少しして、7月15日朝6時〜の葦舟に乗りました。

投稿者 masuda : 2013年07月17日 19:32

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります