あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 動画配信 >

コミュニケーションの達人TVを密かに開局(2013年05月08日)

コミュニケーションの達人TVと言うコンテンツを世に出します。

石川県金沢市のコミュニケーションカフェのERカフェにて週一開催でのコミュニケーションの達人をゲストに迎えてのネット番組を持つことになりました。

まず、昨日にFacebookページをつくり、次に友達にいいね!押してとの告知をし、先ほど25人になりました。

その結果、アドレスを短くしましたのでご報告の1つめは、Fcebookページのコミュニケーションの達人TV開局。https://www.facebook.com/ComunicationTVと言うアドレスになりました。

次にご縁があり、本日、Ustream配信をしてみました。
東京から、あばばをお呼びしての昼の部終了「一歩を踏み出す秘訣」
あばばと対談 40分 金沢ERカフェにて

明日は、富士夢祭りの大志くんもERカフェにて昼と夜にご講演をいただきますので、空いた時間に対談を撮る、Ustream配信をしてみることになりました。

夜は記録用だけで撮影となりました。


【コミュニケーションの達人Vo.1】あばば シェアハウスと農業の融合 キーワードだけですがテキスト起こしをしました。


−−ここから−−
2013年5月8日あばばにシェアハウスと農業の融合の話を伺いました 金沢ERカフェにて
金沢ERカフェにて急遽、動画配信をしました。

Q.話の趣旨は?
 ・シェアハウスの全国展開を考えている
 ・農業で生きていくしくみを作りたい
 ・シェアハウス2年後の世界
 ・小学校の廃校を買い取ってシェアハウス経営
 ・農家の後継者問題を解決したい
 ・徳島市の大粟神社近くで農作物を育てる

Q.こんな人に協力して欲しい
 無農薬野菜、有機野菜、遺伝子組み換えとかわからないことは自分で調べると言う行為をして欲しい。 いのちを届けたい(農家さん)と人とをつなげたい。

キーワード
開始:5:20〜
コミュニケーションの達人 あばば プレのプレでお話 全力 作品 桝田さんから感じた印象 メッセージカード 感動 「桝田さんへ 振りまくことが貴方の天命 本当の」 こんな人いるよ あそこに行ったらいいよ 振りまいている印象 日本中に希望 桝田さんの天命に近づく 天命使っている 頂いてもいい もちろん 本当の自分を出し切る 実感 太陽 光 ありがとうございます

あばば 自己紹介 由来 中村文昭 講演会 黒船カンパニー 農業 北海道 引きこもり ニート 問題児が農業 役割 蜂の巣部屋 下唇をかむ癖 見つからないように 共同生活 見つかる 赤ん坊か あばばばばー 関西人は言う 石川県でも言う 最初は? 言っているとしみこんでくる 恥ずかしいこと かっこちゃん 唇吸うから びっくり 赤ちゃん おしゃぶり 脳幹を鍛えている これと思ったら突き進む 直感型 老人にもいいらしい ストローとか 脳を鍛えている インスピレーション

シェアハウス:11:24〜
中村文昭さんと出会って何ができるかな? 励ます行為が好き 大学生 共通の悩み 夢が無い 怖い 不安 挑戦ができない 相談に回答 3ヶ月もすると意識が落ちる 合宿 ある期間を決めて一緒に生活 1ヶ月農業をして鍛えられた 人と共存 大変なこともある 成長につながる コンセプトが降りてきた 7人が住む7色のシェアハウス 赤は赤 黄色は黄色 個性があるからグラデーション 2年で閉める 自分をつかんでいただく期間 7人七頭 東京に2棟 名古屋 京都 沖縄 最後に東京に集中

家族関係:14:20〜
実家にいた人が多い 家から出たい 環境を変える 逃げる 自由と自分勝手は紙一重 自由を履き違えている 本当の自由 心の自由 心だけは奪われたくない 身につけてから家に帰る 成長した姿 全員で49人 日本中にいるとたくさんの人に影響を与える 人に手を差し伸べる人 自己犠牲でない 尽くして尽くして 自分がいっぱいいっぱいなのに人を助けても苦しい 御礼が返ってこなかった やった方が忘れている ストレス0 人生を変えるぐらいのこともある 49人いたら 2年で閉めて任せる その人の収入源として しくみをあげる シェアハウス作りたい たくさんいる

小学校の廃校を買い取る:19:00〜
岐阜県か兵庫県 首都圏にアクセスしやすくて 水が綺麗 思い切って吸収もあり 岐阜が第一候補 丸々買い取る 運動場 プール 付き 暮らし方の考え方はいろいろあってよい 徳島でも始めた 農業では生きていない現状 最初は夢があった きゅうり1本100円 何ぼうらなきゃいけない? 拡大してもトラクターを買ったりコストがかかる 高齢化が進んでいる 若い力 ナスってどうやって作る? 石川はわかるけど 都会は知らない 手間がかかって作られている 農業やっている仲間を廃れさせたくない 絶えないしくみ 契約栽培 社団法人 地球家族 ぶっとんだ名前 あばばらしい ボーダーレス 地球の立ち位置 農業を知ってほしい 

ネットに放送されている:20:00
能登で農業 後継者いない その人が倒れたら 個性的 技術肌 間に入って潤滑油の人が必要 ネット販売で困っている 若いIT力をもつ人と農家をつなぐ おじさんみたいな立場にあばばがなって欲しい

声かけられる:26:00
 80歳の経営者 おばちゃんに1000円もらう 社長 ステージで歌う 世代間は越える必要がある 若いのが恐い 自分から心を開くと通じる 縦のつながりを大切に シェアハウス 独居老人 シングルマザー 老人は介護されたくない じっとしていて与えられるのは嫌 何か役割が欲しい 戦後の人は働くのが生きがいだおともうよ 上げ膳据え膳は嫌 区画を任せて農業 食事を作っていただける 若い人は飯が食える 若者の成長が見える 元気になる 満たされていく 冥土のみやげは俺に置いていってね 次の世代に意志をつなぎます あばばは26歳 私は49歳 世代はどういったつながり? 年代は基本的に問わない 良いとしたら、おじいちゃん、お父さん、息子 家族のしくみができれば 核家族 一つの新しい 心のつながりの家族 血のつながりも大切 心のつながりも大切 頼られている 任されている ありがとうございますと受け取る おばちゃんも嬉しい もうそろそろ誰かが作らないといけない 他のグループとのコラボレーション します 今は一緒に動かなくていいやん 同じ会社にいるともったいない それぞれがリーダーとして活動して 必要になったら集まる 一つの組織だと壊れやすい 何か海賊団 明治維新も参考になるね 皆命かけて生きていたよね それぞれの旗 尊皇攘夷 坂本龍馬 皆がわかって暮らせる 徳川家 新撰組 表の立役者 裏の立役者 ええじゃないか 誰かわからない 最初にさわいだやつ 表には出ないけど 革命 うねり 時代 激動の変革期 私たちがいることが嬉しいよね 
こんなことをして欲しい:34:40
有機栽培 無農薬 遺伝子組み換え 自然農法 自分で調べて欲しい 勉強会 体験会 毎月野菜を届ける 通信をつける 誰が作った 想いを伝える 商品 本物の商品 魂が入った 淘汰し始めている まず100人に命を届けたい ネットもある 市もある クローズにする 市は試食会 徳島から

大粟神社:37:45
http://kangawa.life.coocan.jp/is2/newpage42.html
食料の神様 徳島 過疎地 お神輿 子育て 農業 期間限定 仕事 頭脳労働 自然環境 知恵 農業体験会 1週間 1ヶ月 3ヶ月 3年 収益モデル 都会 土を触る 常に電磁波 石川を盛り上げたい 日本も大事 地球 緑 愛おしい 宇宙 地球人として 海外 誇り 運命 宿命 役割 戦争無い 恵まれた国 体験して欲しい 自分は何がしたい 自分には何ができる 喜びは何? とりあえず興味のあることを あばばに会いに来て Facebookで行動がわかる あばばのブログあり:http://ameblo.jp/princeababa/ 最後1分 地球が立ち位置 地球に愛されていますか? 
−−ここまで−−

投稿者 masuda : 2013年05月08日 20:30

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります