あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 ,四魂 ,動画配信 ,四魂診断 >

コミュニケーションワークを全国で開催したい 合計15分の動画をご覧ください(2013年05月03日)

7本の動画(合計15分)で一霊四魂を説明しています。順にご覧ください。
7本めが実際のワークの方法を話しています。最初の6本は一霊四魂と言うエンジン(ツール)の説明となっています。

四魂が分かれた流れ

01一霊四魂の生まれた経緯 3:03

−−ここから−−
コミュニケーション改善のワークを全国に広げて行きたいです。

そのツールとして一霊四魂を使います。

直日から魂が分かれた。4つに分かれました。

まず、荒魂(あらみたま)と和魂(にぎみたま)に分かれました。荒魂は勇敢さや行動を司る性格です。和魂はコミュニケーションを司る性格です。

次に和魂から、幸魂(さちみたま)と奇魂(くしみたま)に分かれました。幸魂は感情を表現する性格であり、楽しかったら楽しい、悲しかったら悲しいと表現をします。奇魂は感情は表現せずに頭で処理を使用とする性格です。
−−ここまで−−


四魂の関係性


02一霊四魂を説明 3:12

−−ここから−−
一霊四魂の4つの魂の関係性を紐解いています。

真ん中に直魂があります。
縦軸に勇と親があり、勇ましい行動重視の勇とコミュニケーション人との関係性を重視す-る親があります。
横軸には愛と智があり、計画をや感情の起伏がはっきりしている困っている人を助ける愛-があります。

勇から親を見ると自分の意見をしっかり言わないので何を考えているの?
親から勇を見ると自分勝手で一匹狼でワガママで人の意見を聞かない。

智は助ける前にその人の人生観を見てから助けるかを決めます。
愛は困っている人がいたら助けます。
−−ここまで−−


03一霊四魂の「勇」と「愛」の関係性 2:01

−−ここから−−
勇と愛の関係性を紐解きます。

行動重視の勇と感情を表現する愛の両方とも見た目はっきりしているので仲良くなりやすい。

電撃結婚はこのパターンが多い。

途中から、愛が「愛しているんだから愛してよ」と言う義務的な要求が発生し始めると勇-は「うざい」と言うようになる。
−−ここまで−−


04一霊四魂の「愛」と「親」の関係性 1:29

−−ここから−−
愛と親の関係性を紐解きます。

両方とも人を大切にすると言う考えを持っています。

愛から親を見ると何を考えているの?
親から愛を見るとよく疲れないね?
−−ここまで−−


05一霊四魂の「親」と「智」の関係性 1:25

−−ここから−−
親と智の関係性を紐解きます。

両者とも冷静で表現をしようとしないため見た目はわかりにくいです。

智は極めるとか良いものを提供したい。
親は皆の関係性を大切にし、意見を聞いたうえでまとめようとする。

親から智を見ると理屈っぽい。
智から親を見ると自分の意見を持っているの?
−−ここまで−−


06一霊四魂の「智」と「勇」の関係性 0:54

−−ここから−−
智と勇の関係性を紐解きます。

一つの行動を起こす時に智は知性が先、勇は行動が先。

勇から智を見ると行動しろよ。
智から勇を見ると何も考えていないよね。
−−ここまで−−


07コミュニケーションワーク3つ 2:58

−−ここから−−
コミュニケーション改善ワークには3つあります。

1・誕生日から四魂がわかり、診断します。
 http://369evt.biz/4kon/
2.積み木のブロックを使います。
 組み立てて見せることでわかりやすくなります。
3.四魂カードでリーディング?
−−ここまで−−

投稿者 masuda : 2013年05月03日 22:44

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります