あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

DropBoxは使えるか・・・使える(2013年03月08日)

 えっとFacebookとDropBoxが連携したね。最近かな〜

 そこでDropBoxを使ってのファイルのアップロードをしてみました。

 なかなか便利ですよ。使っている人感想をコメントに入れてね。

 ネットでDropboxを利用している人のサイトをご覧ください。
DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!
Wikipedia
使ったら手放せない!ドロップボックス(Dropbox)活用入門リンク集
乗り遅れた人のためのDropbox入門・・・えー私って乗り遅れたの?って感じ笑


 以下、私の説明です。
 まず、IDを登録して2GBの容量をいただける。結果、4GBの容量が利用できます。
 次に自己紹介という扱い?で自分の情報を登録すると0.5GB追加。
 次にAndroidの写真をアップして0.5GB追加。
 次にFacebookとつないで0.125GB。Twitterにつないで0.125GB。
 次にDropboxの指定すべきことをこなして0.25GB追加。
 次に私の違うメールアドレスに紹介メールを送りそのメールで違うパソコンで環境を作り0.5GB追加。 しました。

 ここでわかったんだけど。容量を増やす楽しみってありますね。なんとかして増やそうと思っている私がいました。

 で、もし、Dropboxを使っていない人は、私にメールアドレスを教えてくださればご招待をします。
 結果わかったのは、DropBox自体の申込みは1年前にしていました。使っていなかっただけでした。

【DropBoxを使っての感想】
 Android(先月から携帯をスマホに変えました)で取った写真がDoropBoxサーバーに自動でアップされる。環境としてはAndroidがネット接続環境にあれば良い。また、山とかに登ってネット環境が無くても降りてきたら、シャカシャカサーバーにアップしてくれるってすごいぞ。笑
それとファイルの共有の概念があり、Dropboxフォルダの特定のファイルのアドレスを渡すだけで相手がDropboxのIDを持っていなくてもファイルを渡すことができます。

投稿者 masuda : 2013年03月08日 15:08

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります