あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 四魂 >

一霊四魂のお話を宗教法人練真道の田中真佐道先生から伺う(2013年02月26日)

昨日2月25日ご縁があり、一霊四魂について詳しくお知りになる宗教法人練真道教団(れんしんどうきょうだん) の田中真佐道先生から伺った。

親切に教えていただきました。

きっかけは、1年ほど前から、シコン、しこん、四魂と大騒ぎしてい私を見ていた友人が、私の四魂を習っている先生を紹介してあげる。との一言で、ぜひ会わせてほしいと伝え、昨日の出会いになったのでした。

8回講座で、四魂を学ぶ会をされています。それは、個人レッスンで一人ずつご対応いただいています。とてもリーズナブルな価格で、え、これでよいのという金額でびっくりしています。

田中先生は、一人ひとり丁寧に伝えていきたいとのことで、私のたくさんの生徒さんを集めてセミナースタイルで四魂を広めたいということに関しては、時間がほしいとのことでした。その気持ちもわかりますので、これからの8回の講座を通じて先生と信頼関係を結んでいきたいと思いました。

【田中真佐道先生から習った一霊四魂】
 以下、私の解釈ですので間違っているかも知れません。
・日本の神道は日本人の民俗信仰である。
・神道には、神社神道と教派神道にわかれている。田中先生は教派。
・古事記は神社神道でのバイブル書にあたる。教祖は実在しない。
・教派神道は、○○教と名乗り、教祖が存在する。
・古事記に一霊四魂の記述があるということは、書かれている以前から口伝えに語り継がれていた。
・一霊は宇宙のエネルギーの分魂(わけみたま)であり、それが、荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)と別れ、和魂から、幸魂(さちみたま)、奇魂(くしみたま)を分かれ出た。
・荒魂は、男性的。困難にくじけない。強い健康。
・和魂は、女性的。慈愛。
・幸魂は、運を呼び寄せる。花を美しいと感じる心。
・奇魂は、ミラクル、インスピレーション。直感。偶然が起きる。

8回講座が楽しみです。

投稿者 masuda : 2013年02月26日 07:31

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります