あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

Facebbokの現在とLinkedInの現在を評価(2013年01月19日)

LinkedInでもIDを持っており、その中のコミュニティで記事を書いたので自分のブログにも残しておく。

リンクトインで日本のビジネスを活性化というコミュニティに私がいます。

質問内容は、「Linkedinって日本で普及するのでしょうか?FacebookやLinkedinも日本人に受け入れられているとは正直思えないです。」でした。

私の回答は以下のとおりです。
−−ここまで−−
FacebookはBtoBtoCtoCのモデルで世界で成功しているし、日本でも成功したモデルになったと思います。
最初のBはFacebook社で、広告等の収益モデルになっています。
次のBで成功できるのは、飲食店や宿泊業などの地域密着のお店が、CtoCで紹介される口コミを使えれば、売上げに変えることができる。ようになってきました。

LinkedInは、BtoBtoBのモデルです。すべてがBなのですが、ビジネスとしてLinkedInを使って取引先を増やしたりするためには日本人としての登録者の数が必要ですが、まだまだだと考えています。ただし、海外に市場を広げるのであり、英語ができれば使えると聞いています。
−−ここから−−

それとLinkedInでつながりリクエストの要求があり、20人程度と友達になりました。
久々にリンクトインをさわりましたので・・・
それと私のほうからこれはと思う人につながりリクエストをしました。
−−つながりリクエスト文−−
LinkedInがビジネスでどう使われるかの調査をしています。
日本では、なかなか伸びないのがLinkedInだと思っています。

つながりリクエストよろしくお願いいたします。
あん共育 桝田良一ブログ http://ann.369ch.jp/
−−−−

以下、参考リンク
LinkedIn桝田良一
Facebook桝田良一

投稿者 masuda : 2013年01月19日 17:40

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります