あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

都内の児童養護施設に月1回のIT指導訪問を予定(2013年01月10日)

今回ご縁があり、1月24日の午後から都内の養護施設にお伺いをする。

目的は、子ども達のITリテラシーの向上の教育をどのように進めていくか?となる。

2歳から18歳まで合わせて40名以上の子ども達が入寮している。

基本的に月に1回の訪問と子ども達の要求に基づきプラスでのスカイプ授業も視野に入れています。

この活動は、あん共育有限会社の桝田良一としてしていきますが、ボランティアベースでの活動でもあり、NPO法人こらぼる(コラボル)理事の桝田良一としての活動でもあります。

NPO法人こらぼるとは
 金沢市内を中心として石川県内の学校に@連絡網と言う携帯メール配信システムを納品しています。また、金沢市内の保育園のポータルサイトも提供しています。
 地域と学校と保護者をITを使って支援する活動を2006年からしています。

 NPO法人こらぼる は、コラボルというカタカナ表記は基本的にしてませんが、検索エンジン対策として残しておきます。
 なぜならば、CollaVol(コラボル)と言うサイトが現在あり、その対策となります。
 CollaVol(コラボル)とはも読んでみてください。なお、ボランティア登録を済ませました。
 サポートの方法としては、
−−ここから引用−−
 オンライン と 現地 という2つのボランティアタイプがあります。
 「オンラインボランティア」 はあなたのパソコン、携帯などがあればオンラインでいつでもできるボランティアです。
 「現地ボランティア」 は 各種イベントや現地での現地での作業が必要になるボランティアです。
−−ここまで−−
 現地ボランティアを主にしようと思っています。もしくは、SEO対策のアドバイスぐらいかな・・・

投稿者 masuda : 2013年01月10日 10:34

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります