« 2012年12月12日 | TOP | 2012年12月16日 »
今日から都内入り(2012年12月14日 22:45)
昨夜、徳島から夜行バスに乗り、今朝、東京に入った。
6時40分ごろ新宿駅に着き、そのまま城西藩BBM(ビジネスブレイクスルーミーティング)に参加(7時15分〜9時)し、BigBang藩BBMの発表練習会(9時半〜12時)、打合せ12時半〜、16時半〜、18時〜と済ませて、ホテルに入った。
1ヶ月半ぶりかの都内入り。
今日は、ビジネスプレゼンを2人×2箇所の4人の話を聞く。打合せは、8人いたり、4人になったり、2人になったりと予定が決まっていたのもあるし、楽しい一日でした。
おやすみなさい。
投稿者 masuda : | トラックバック
夢をハッキリと描くことが大切(2012年12月14日 18:31)
最近の私の考えは、「夢をハッキリと描くことが大切」である。
私がしたいことは、人と人をつなぐこと。つないで喜んでいただく。で、いつも止まっているかもしれない。
では、私が何をすべきなんだろうといつも考えています。
今、アチーバス(ACHIEVUS)と言う楽しく交流が図ることができ、人と人をつなぐコミュニケーション力をアップさせるツールを知った。
もっともっと人をつなぐことで、自分が何をしたいのかを考えることも大切かもしれない。
頭だけではなく行動に移すことも大切かもしれないと考えている。
また、自らが何ができるかを明確にし、目の前にいる方に発表をし、フリーエージェントの時代に生きていく人を育てたいと考えている。
投稿者 masuda : | トラックバック