TOP > セミナー・イベント実施 ,IT相談・顧客対応 >
休日(9月22日23日)は2日間続けて横浜パシフィコ(船井幸雄オープンワールド2012にんげんクラブ全国大会)にいた(2012年09月24日)
数千人が来るイベントでの出店のノウハウを学んだ。
目的は、アルカダイヤモンド社んのダイヤモンドが人間のパワーを安定させてくれる。うーん。表現がイマイチ上手くいきませんが、まあ、数値でそれを証明もしてくれたりしたので、私ははまっています。
そのアルカダイヤモンド社が、船井幸雄オープンワールド2012(にんげんクラブ全国大会)に出展すると言うことで参加してきました。
今日と明日は横浜パシフィコで出展お手伝いにて事前にブログにも書いたとおりです。
とても面白かった。
学んだこと。そして、実践してみたことなど。
1つめ:チラシの配り方
1)相手の進路を微妙に塞ぎ、話を聞ける状態に持っていく。
すーっと入るのがコツ。
2)チラシによって受け取り率が違うことがわかった。
アルカダイヤモンドのチラシの場合、○○の輝きの表ではなく、○○セミナー体験会のイラストが多いほうを見せながら配ると受け取ってくれた。
2つめ:声のかけ方とクロージング
1)チラシを配ることが目的ではないこと。体験への誘導。究極はダイヤモンドの販売。
なので、「心と体のチェックしています。無料です。」で、話を聴いてくれそうな人には、道を塞ぎ(笑)、「手の7箇所を測定すると体の健康状態や心の状態。ストレスを抱えているとか、調子がいいとかがわかります。」で、「相性も判ったりするんですよ。例えば、彼女の写真とか白い紙に彼女の名前を書いたりすると彼女との相性もわかるんです。それが無料体験できます。」で、「ここは、ダイヤモンドの研磨のメーカーでその研磨したダイヤモンドが人間の波動?(ここはいい表現かわわかりませんが)を整えてくれるんです。」見たいに流れで、ダイヤモンドの話もしっかりとした上で無料体験をしていただく方が良いと感じています。
2)30分ごとに2人同時に測定ができるのですが、順に埋まっていくのですぐには体験できないのです。笑
で、無料体験の時間の相談に乗ってあげて、ちょっと仲良くなると言うことになります。
3)後は、笑顔かな?何か話しやすそう。な雰囲気は作っているつもりです。
投稿者 masuda : 2012年09月24日 06:33
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。