あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > イベント参加 >

着ぐるみセラピー研究会に参加しました(2012年07月16日)

先日、ご縁があり、着ぐるみセラピーの集まりに参加してきました。

趣旨は以下の通りです。
−−−−
≪きぐるみセラピー研究会へのお誘い≫
こんにちは。きぐるみワールドの吉田友香です。
この度、スクール事業の立ち上げに向け、研究会の第2回目を開催します。

... 人を一瞬で笑顔にする『きぐるみパワー』の仕組みを
ワークに落とし込み、検証し、誰もが使えるようマニュアル化していきます。

面白いことに関わりたい!
そんなあなたの出番です!

第1回目の研究会では、
・きぐるみセラピーの内容整理
・教材予定の絵本お披露目
・ワークのアイデア出し を行いました。

イメージの力を借り、自分と周りとの間で共振作用を起こして味わう。
ワークで、癒しに加えて、自立できる考え方・自由な創造力を手に入れられます。

たくさんの人に笑顔と元気を届ける「きぐるみセラピスト」を育てる。
そんな事業です。

全く新しいセラピーづくり、スクールづくりをご一緒に。
どうぞよろしくお願いいたします。

★第2回 きぐるみセラピー研究会★
【日時】 7月14日(土)17:00〜20:00 
【場所】 渋谷コアハウス(渋谷区神山町30-3、地図参照)
【参加費】 1500円
(別途、500円程度のドリンク代発生。付近の喫茶店に、きぐるみ訪問して、各自注文予定。)

・きぐるみ大冒険の実施
・セラピー理論の骨子確認
・カリキュラム案の検討
・アイデア出し⇒ワークづくり
・テキスト・ワークシート・アンケートづくり
・パンフレットづくり

たたき台、及び現在まで蓄えたノウハウと気づきを
発起人である吉田が提供し、一緒に上記内容を作り上げていきます。
10月末を目標にスクール事業をスタートさせるミッションです。

カウンセラー・セラピスト・コーチなど心を扱う人の交流会・相談会としての役割をもたせながら、
個人で抱えていた問題を共有することで、その解決のしくみも、きぐるみセラピーに組み込んでいきます。

きぐるみを介在してのコミュニケーションは、
人種・年齢・性別・学歴・職業といった、日常を縛りがちな役割を取り払い、
人と人の愛情あるコミュニケーションを、たくさんの人と経験することができます。

きぐるみの存在で、場のエネルギーが活性化します。

きぐるみで歩ける町は、バリアフリーな、誰にとっても優しい町になっていきます。
きぐるみセラピーが広がることで、社会に思いやりと活気を広げていくことができます。
−−−−

打ち合わせ後は、近くの居酒屋にて飲みました。
被り物 まちゅ。桝田良一

投稿者 masuda : 2012年07月16日 12:19

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります