あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 四魂 ,セミナー参加 ,四魂診断 >

四魂道場10期生で卒業しました→四魂コンサルタントになりました(2012年04月09日)

4月7日と8日の2日間みっちっりの魂を磨く講座。魂を磨く方法を教えていただく講座に参加してきました。別の言い方をすると対人関係を改善する方法を教えると言うことを学んだとも言えます。

四魂って何?と気にするようになったのは1年ぐらい前でしょうか?

私の仲間でサービス等価交換TOKA(トーカ)会のインストラクターの新田さんが扱っているのが四魂でした。

2月13日のメキキTOKA会会で四魂の普及をなさっている出口光さんと初めて出会い、その2週間後には四魂を普及するための協会(NPO法人日本ライフキャリア協会)の理事の方々へのITプレゼンをさせていただき、3月12日人形町TOKA会ではBBM普及をなさっているキーメンバーとの出会いがあり、翌日から3日間東京でのBBMへの参加をし、その時に四魂体操を知り、四魂体操を広げたいと思いました。

で、その前に四魂って何よってことで受講することにしました。

四魂道場に参加しての気付き
・こういった魂を扱う講座は時空を越えて始まってしまう。
・魂と言うキーワードは封じ込められている。
・魂を扱うと家族になってしまう。
・魂に触れることを日本人は特に怖がっている。
・恐怖や拒絶の中に本当のすべき道が隠されている。
・四魂には「愛」「智」「勇」「親」があり、それぞれの個性と言うか役割を担って生まれてきている。
・四魂道場に参加する方々のITリテラシーは弱い。
・「智」の方はあまり参加をしない。

四魂って奥が深いこともわかりました。

投稿者 masuda : 2012年04月09日 07:57

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります