あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 >

ブクレポ 本のレビューでつながるコミュ二ティサイトが気に行った(2012年03月20日)

金沢にて読書会に参加をしてネット上で本が管理できないかと思ったに書いたとおり、ネット上で管理する仕組みを調べている。

やっと見つかったような気がしている。

IDを取得し、次に本を検索窓で探して本棚に登録し、自分なりの特集の本棚を作るってのが、基本的な流れ。

実際の読書会の開催ごとに本棚を作り並べてみて現場で検証をしてみたいと思っています。

手順は以下の通り
1.読書会ごとに本棚を作ります。本棚名「金沢第一回ビジネス読書会」とか
2.本を陳列します。
 できたら、読書会の時に陳列をしながら、発表者の声を書き込んでいくと良いと思います。
3.FacebookやTwitter、Mixi、Google+にてその本棚を公開をします。
 そして参加者に本が欲しい時にはここから買ってねと言います。3%がチャリンとたまります。


私なりに評価したところ
・さしあたり、私が探した本はヒットした。3月8日発売の新刊「復活の書」も出てきたので大満足。
・アフィリエイト機能が付いており、アマゾンアソシエイトより楽。
 ただ、分析機能はアマゾンが上であることは否めません。でも気楽にアフィリエイトできるのは良い。
・本毎にコメントがかけるのもベスト。
・Facebook、Twitter、Google+、Mixiなどのコミュニティとの連携がバッチリ。宣伝が楽ですね。

【検証】バーチャル本棚(5)〜booxの作者も評価していますが、私も大絶賛します。笑


それと時間が無くて使えないのですが、
【検証】バーチャル本棚(3)〜ソーシャルライブラリー【検証】バーチャル本棚(2)〜ブクログ も使ってみたいです。

投稿者 masuda : 2012年03月20日 22:04

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります