あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 ,価値リング研究会 >

第一回やまとなでしこToka!!会大成功です(2011年09月01日)

本日の9月1日(木) 【田端の日本家屋】やまとなでしこToka!!交流会(金沢の和菓子つき)は楽しく終了しました。

私としての初めての試みとしての女子会。

その名も「やまとなでしこToka!!会 in 田端」

9月1日にどうしても開催したい理由がありました。

女と言う字を分けて書くと「くの一」となる。九の一。つまり、9月1日に開催をしないと一年が始まらないと言うことで、何が何でも開催をしたかった。


その結果、無事に8人の方にお越し頂き、無事に終了した。

満足度も結構高かったように思う。

全ての私の知り合いが参加したが、唯一知らなかったのは、田端の場所の持ち主。今回、女子会を私一人での開催では心もとないので、女優のさやかちゃんにも手伝っていただき、良い和室。日本の民家?が無いかと言うことでベストの古民家を見つけていただき、開催と相成った。


やってみてわかったのは、金沢の和菓子は確かにいいけど和菓子を楽しむより、自分の持っているコンテンツを相手に提供して逆に頂くことが中心なので無くても良かったという感じはする。

お茶会なんだけどサービス等価交換Toka!!のしくみを採用しているので、別の機会にキチンと金沢の茶菓子を楽しむと言うのを核に置いたほうがよさそうでした。


それと通常は2時間のToka!!会ですが、今回は3時間を取り、その場でサービスを交換そのものもしていただいた。
まったり、ゆっくりとした時間が私にはあっという間に過ぎてしまった。

主催者はある意味、気配りに力が入って緊張しまくりだった。笑

IMG_0834.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0840.jpg

投稿者 masuda : 2011年09月01日 20:24

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります