あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > 生きテク >

日本海側回り 列車で物資輸送で盛岡までつながった(2011年03月17日)

日本海側回り 列車で物資輸送で盛岡までつながった。輸送ルートを確保でき始めたことを喜びたい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/k10014727423000.html

情報を正確に仕入れ判断をしたいと考えている。


例えば、震災地に何が必要かと言うと救援物資であろう。

その救援物資を届けるために何が必要か・・・

それを運ぶための手段が必要となっている。

陸路から、行く方法は、東京から東北方面に登るルートもあるが、そちらより、日本海側から青森まで行き、そこから下る方が道路の整備が早くできて、結果的に早く確実に物資を届ける事ができるようです。


それが、今回の発表でしょう。

以下の記事に賛同します。
−−ここから−−
【盛岡:ガソリン】スタンド開店状況(3月14日18:00頃確認の状況)

日本海側の鉄道貨物が昨日(3月15日)から運転を再開しました。
山形新聞によれば、酒田の油槽所への燃料輸送ルートも稼動し始めています。
(山形新聞の記事「燃料が酒田へ、光明見えた 新潟や日本海ルート」)
河野太郎衆院議員のツイッター、ブログ記事「ガソリンについて」によれば、備蓄ガソリンの出荷が始まります(被災した塩釜の油槽所からも!)
ガソリン・軽油、食料品の品薄は解消するための対策が打たれています。効果が出るまであと少しです。
スタンドに並んでいる皆さん。
代替手段は本当にありませんか?
命に関わる事態(人工透析など)ですか?
沿岸では厳しい被災地で燃料を、食料を待っている人たちが大勢います。命に関わる状況の中で。
もしも、まだ数日は持ちこたえられるのでしたら、どうぞそのガソリンは、その食料は・・・・・
(3月16日早朝追記)
−−ここまで−−

投稿者 masuda : 2011年03月17日 09:06

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります