あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 ,IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >

金沢にてFacebook入門講座と活用講座を4月18日の週に開催します(2011年03月29日)

4月18日の週はFacebookウイークにしようかと思いました。
何をするかと言うと金沢市内の2か所で、昼の部、夜の部で分けて、Facebook講座をしようかと・・・

昼の部は基本的にまじめモードでやります。夜の部は、Barで飲みながら、語らいながらの開催です。

何か楽しそうではないですか? 私も楽しみますよ。

1人〜の開催で考えています。まあ、人がいなくても飲んでいるかも・・・笑
入門講座と活用講座の2本柱で行きます。

で、集客が見込めて、定型的な流れができたら、私以外の先生でも指導ができる体制で運営を考えています。講師も募集中です。

★Facebook入門講座 in 金沢市

Facebookと言うコミュニティをご存知でしょうか?
今年に入って、急激に会員数を広げてきました。
日本の場合、経営者が9割以上を占めています。

個人情報を登録する必要があり、今までは、会員数が少なくビジネスには使え
ないと思う方も多くいましたが、これからは積極的にビジネスに活用をしてい
く必要があると思いFacebook初心者のためのセミナーを開催いたします。

少人数(定員5人)での開催で、しっかりみっちりマスターできます。

【7つの目標】
1)Facebook個人ページを作成し、短いアドレスにします。
2)Facebookページ(旧名:ファンページ)を作成します。
3)ファン数を25人獲得をし、短いアドレスにします。
4)Facebook機能の基本をご理解いただきます。
 ウオール、ノート、イベント告知、写真(アルバム投稿)、動画配信など
5)いいね!をご理解いただきます。
6)コメントをご理解いただきます。
7)友達の増やし方と管理をご理解いただきます。

【持ち物など】
 パソコンはお持込みください。ネット環境はこちらで準備致します。
 パソコン貸し出しは2000円/回となります。

【全額返金制度】
2時間程度で、Facebookがビジネスに使えるかどうかがわかります。
満足を頂けなかった場合には全額返金致します。

【入門講座特典】
活用講座に申込みの場合、1000円値引き券をお渡しします。
お友達にあげてもOKです。

入門講座の修了者(Facebookページ所有者)向けの活用講座もあります。

【昼の部開催】ソフトドリンク付き
 価格:6000円/回 2回目の参加はドリンク代のみでOK
 日時:4月 日14時〜16時
    4月 日14時〜16時
    4月 日14時〜16時
 場所:ベストレセプション 金沢市高畠
    駐車場あり

【夜の部開催】ドリンク(酒類)&つまみ付き 持ち込み大歓迎
 価格:8000円/回 2回目の参加は2000円(ドリンク&つまみに充てます)
 日時:4月 日19時〜22時
    4月 日19時〜22時
    4月 日19時〜22時
 場所:100&1Bar(ワンハンドレッドアンドワンバー) 金沢市片町
    駐車場なし 店の前に30分100円の駐車場あり


★Facebook活用講座 in 金沢市

Facebook入門を修了された方(Facebookページを持っていることが前提)
の講座です。詳細はご相談に応じます。
Facebookをある程度使いこなしており、実際の活用の事例を学び、実際に
ページの充実をはかっていきます。

少人数(定員5人)での開催で、しっかりみっちりマスターできます。

【7つの目標】
1)ブログとの連動をします。
2)Twitterとの連動をします。
3)グループでの顧客囲い込みをします。
4)チェックイン機能での特典ページを作ります。
5)動画(Ustream、YouTube、ツイキャス)でのお店情報発信をします。
6)広告配信をご理解いただきます。
7)SEO対策を視野に入れた独自ドメイン活用をご理解いただきます。

投稿者 masuda : 2011年03月29日 16:16

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります