あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >

金沢の100&1(ワンハンドレッドアンドワン)のFacebookページのコンテンツの充実(2011年03月23日)

金沢市片町の100&1(ワンハンドレッドアンドワン)のFacebookページのコンテンツの充実を図っています。

まだ、いいね!数が2つです。

私がお店の運営にも一部関わることとなり、Facebookの勉強会や集客のお手伝い。それ以前にWEBの管理のお手伝いをさせていただくこととなりました。

100&1の独自ドメインWEBは、http://100and1.jp/です。

【理念】
 既成概念を壊す!と言う意味を持つ100&1「ワンハンドレッド アンド ワン」
 お酒・ダイヤモンドといった、一般的に色欲の世界と思われがちな業界の既成概念を壊し、本気で社会事業性の関連付けを目指すチャレンジ店舗です。

【100&1の意味】
 「100匹のバラクーダともう1匹のバラクーダ」の話。
 この話は、100匹のバラクーダと水槽の中に餌となる小魚を透明な板で仕切って入れておくと、バラクーダは小魚を狙うのですが仕切り板に頭がぶつかるだけで小魚を食べることができません。そして何度も頭を打ち続け、痛みを覚えたバラクーダは小魚を食べる事を諦めてしまうと言う話です。
 その後仕切り板を外すと、たとえ小魚が目の前を泳いでいても、食べられない!と思い込んでしまったバラクーダは攻撃しなくなります。これを、人間の持っている既成概念と例えたのです。
 その既成概念に縛られたバラクーダの中に、既成概念を持たないもう1匹のバラクーダ=&1(アンドワン)を入れると、このバラクーダは迷うことなく小魚に食いつきます。
 そしてこれを見ていた100匹のバラクーダも一斉に小魚を食べ始めるのです。

投稿者 masuda : 2011年03月23日 22:49

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります