あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >

本日の山中温泉でのFacebookレクチャー終了(2011年02月16日)

本日は、月に1回の山中温泉でのIT相談会でした。

山中温泉の経営者のお二人にFacebookの現状とこれからをレクチャーしました。

一人は、Facebookと言う名前を初めて聞いた。
もう一人は、友達からFacebookへのお誘いメールを頂いた所だそうです。

河畑呉服店の河畑さん。ネットでは法被の専門店で商売をなさっておられます。
ムラタフォトの村田さんでした。

で、お話をしたのは、
・Facebookの日本人会員は200万人なのに対して、世界は6億人。
・200万人のほとんどが経営者である。
・日本で広がらない理由として、日本語と個人情報開示の壁がある。
・オープンソーシャルとしてのTwitterとアメブロを説明。
・クローズソーシャルとしてミクシイを説明。
・Facebook個人ページとFacebookページ(旧名:ファンページ)の大きな違いを説明。

と言った感じでした。

お二人ともに目をキラキラさせて帰って行かれました。

最後に村田さんの旬な話題は欠陥住宅を作った住宅メーカーの話題でした。
今、13年目の自宅?があるそうです。築3年を超えてから、壁がはがれてきたそうです。
今、13年経って、今年の冬の雪か温度の差かでぼろぼろはがれてきたそうです。
その写真をブログで公開をしておられます。

ご覧ください。→悪夢のマイホーム

投稿者 masuda : 2011年02月16日 15:01

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります