TOP > セミナー・イベント実施 ,IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >
近日にある経営者の集まり20人ほどでFacebookファンページ活用の講演をする(2011年01月25日)
で、講師としてのレジメを作っておこうと思った。
タイトル:Facebookファンページで自分ブランディング
ネタとしては
・FacebookはSNS?
SNSであり、ブログであり、Twitterを含み、メルマガを含む?
・海外のFacebookファンページ活用事例
なぜ、スタバが1900万人のファンを集めたか?
ディズニー(1600万人)の戦略
Lady Gagaは2700万人
・ファンページは検索エンジン対策に有効
・フェイスブックを使った自分ブランディング 10のステップ
【ファンページって】
1.ファンページは自分ブランディングに最適
2.ファンページの提供価値は、そのコンテンツのファンに有用な情報を提供することであり、いいね。を強制することではない。
【現状分析】
1.Facebookをまだわかっている人が少なく(日本人で)、これと言った制度ができていない。
2.初めてファンページを作る人は、ファンページを作ってもどうしてよいかわからない。
講義は1時間なので、生徒さんとのキャッチボールを楽しむこととし、全てを伝えようとはせず、もっと聞きたい。って言わせる講義にしたい。
投稿者 masuda : 2011年01月25日 06:12
Google:Twitter:ツイート
以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。