あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 ,IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >

近日にある経営者の集まり20人ほどでFacebookファンページ活用の講演をする(2011年01月25日)

で、講師としてのレジメを作っておこうと思った。

タイトル:Facebookファンページで自分ブランディング

ネタとしては
・FacebookはSNS?
 SNSであり、ブログであり、Twitterを含み、メルマガを含む?
・海外のFacebookファンページ活用事例
 なぜ、スタバが1900万人のファンを集めたか?
 ディズニー(1600万人)の戦略
 Lady Gagaは2700万人
・ファンページは検索エンジン対策に有効
・フェイスブックを使った自分ブランディング 10のステップ

【ファンページって】
1.ファンページは自分ブランディングに最適
2.ファンページの提供価値は、そのコンテンツのファンに有用な情報を提供することであり、いいね。を強制することではない。

【現状分析】
1.Facebookをまだわかっている人が少なく(日本人で)、これと言った制度ができていない。
2.初めてファンページを作る人は、ファンページを作ってもどうしてよいかわからない。


講義は1時間なので、生徒さんとのキャッチボールを楽しむこととし、全てを伝えようとはせず、もっと聞きたい。って言わせる講義にしたい。

投稿者 masuda : 2011年01月25日 06:12

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります