あん共育ウーピーまちゅ(桝田良一)ブログ:ブログが新しくなりました
全国イベントスケジュール:県毎にイベントが登録できて、申込者にメールができます
価値交換会&価値プレゼン交換会:価値リングの概念で価値交換会を開催しています
和のカウンセラー協会:心の葛藤、怒りがなくなるアドバイザー認定機関 和魂が大切
スピリチュアルマスター:魂の気付きを助ける方をスピリチュアルマスターと呼びます
WEBあん:SEO対策用のドメインです GoogleAppsにて構築しました

TOP > セミナー・イベント実施 ,IT相談・顧客対応 ,Facebook活用 >

ファンページで自分(会社・商品)ブランディング 1月11日11時まで(2011年01月05日)

Facebook内である企画をしたところ、70人の方がご参加いただき、盛り上がっている。

その内容は
ファンページで自分(会社・商品)ブランディング 1月11日11時まで である。

開催を開始したのは、昨年年末12月30日18時である。

ちょっとした思いつきで開催したが、結果が出て喜んでいる次第。

−−ここから−−
時間:2010年12月30日 18:00 - 1月11日 11:00
場所:Facebook上にて開催
作成者:Yoshikazu Masuda
詳細 自分のファンページを作って自分ブランディングをしよう。

Facebook内のページは検索にヒットしません。
ファンページは検索にヒットします。つまりSEO対策が見込めます。

2011年1月11日11時までに自分(又は会社、商品)のファンページを作って25人のファンを作りませんか?
ファンが25人を越えるとページのアドレスが分りやすい短いものにできるのです。

以下、その理由や設定の方法
http://ameblo.jp/724685/entry-10718386136.html
以下は上級者向け
http://www.webcreatorbox.com/tech/facebook-fan-page/

例えば、桝田良一のファンページは12月30日15時に作りました。この時点でのファンは私一人です。
ですが、皆で作りあってファンになりあえばよいのです。

ファンページを作りましたら、投稿してください。
さしあたり、私がファンになります。
ただ、ファンが増えてきましたら、私の影響も少ないと思いますので、抜けることはご了承下さい。
立ち上げのための仕組みつくりだとお考え下さい。

以下、その作り方の手順です。
1.桝田良一のファンページを開きます。以下のアドレスのページを表示させます。
 http://www.facebook.com/MasudaYoshikazu
2.上記の「桝田良一」の右側にある「いいね。ボタンをクリックします。
3.左下の「ファンページを作成」をクリックします。
4.公式ファンページ の分類は以下の3つのいずれかを選択することになります。
 分らない場合はご質問下さい。メールでもOKです。
 ・ローカルビジネス:お店等のファンページ
 ・ブランド、製品または団体:商品とかサービスt
 ・アーティスト、バンドまたは著名人:個人名 悩んだら著名人にしておきましょう。
5.ページ名を入力(例えば、桝田良一)をし、利用規約に同意をし、「公式ファンページを作成」クリック。
6.必要事項を入力していきます。
7.結果、ファンページのアドレスを投稿することで皆さんからの「いいね。」ボタンを押していただけることになります。

最後に自分だけ、「いいね。」ボタンをクリックして欲しいと思ってもダメです。
先にファンページを作った方のファンになってあげてください。
「いいね。」クリックでファンになることができます。

今回のイベントの主旨は、まず、25人のファンを集めて短いアドレスを取得することを目標にしています。
短いアドレスが作成できたならば、いいね。を外してもよいという事にしておきます。

チャレンジャー募集中です。
−−ここまで−−

投稿者 masuda : 2011年01月05日 07:58

Google: ←クリックでGoogle+1の桝田良一プロフィールに飛びます。
Twitter:

以下のいいね!クリックやFacebookに投稿するためにはFacebookIDの取得が必要です。



全国イベントスケジュール 無料
 県単位でイベントの登録ができ、申し込み受付と応募者への一斉メール配信ができます

パソコン困りごと相談
 パソコンのトラブルを消費者同士で解決します

価値交換会&価値プレゼン交換会
 自らの価値を発見する会です

和のカウンセラー協会(一霊四魂を使う)
 和魂ワークでコミュニケーションの改善ができます

スピリチュアルマスター スピリチュアルを語ります

国際きぐるみセラピー協会
 着ぐるみで内面の気づきがあります